2023年3月 びわ湖畔散歩

画像1 天気が良かった週末、びわ湖畔を散歩しました。スタート地点の大津港では、遊覧船のミシガンにお客さんがいっぱいで賑わっていました。
画像2 水鳥をみても、あまり寒々とした感じはありません。
画像3 アヒルが水から上がって日向ぼっこ。暖かい1日でした。
画像4 どんどん歩いて、大津プリンスホテル近くの岸辺から比叡山を望む。
画像5 さらに歩いて、琵琶湖大橋近くまで来ました。大津プリンスホテルが小さく見えます。
画像6 桃(だよね?)の花が満開です。調子に乗って歩きすぎて疲れたので、帰りは京阪石坂坂本線の電車で戻りました。(訂正;桜だったようです)

この記事が参加している募集

この街がすき

これまでの収益は全て、それを必要としておられる方々へ、支援機関を通して寄付させていただきました。この活動は今後も継続したいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。