見出し画像

第71回 秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会とツアーオブ九州の愚痴

去年は、高校生初級で4位今年は高校生上級
エントリーリスト見る限り20位に入れれば
いいかなぁと思いつつ、ツアーオブ九州で
総合31位、見せ場なく最終ステージの
LIVE配信見てたら、何処うろちょろしてるかと
思ったら、集団の後ろやんけぇ〜
石川ロードレースで、少し学ばせて
ツアーオブ九州に望んだハズが…

ツアーオブ九州は雨のレースになって、
各ステージで落車が多く息子の所属する
チ首都圏選抜チームも落車が数名いたり
で、本人もビビリながレースしたと思うが
本人の為にならんと思い、帰ってきて
だいぶキツめの説教してしまった
簡単に言うと、レースで完走しかしない
なら、来年も出られる全日本選手権棄権
すると、本人はどう思ってるのか
解らないけど家計は炎上と言うか火柱
たってます(笑)

なので、今回の第71回秩父宮杯の司令は
動きの上手い田島選手から、レースを
学ぶそして、進藤選手には勝てです

エントリーリスト見た時、15位以内と話し
たんですが、修正しました。また後ろの住人
になりそうなので…

ですが、今回のレースは違ってた
いつもより、積極的に動いてたし少し
逃げてた、説教は無駄でなかったか(笑)
実は本人から、ラストの登りで、前に
天野君がいて彼に選抜の出場権を取られ
ても仕方ない、途中疲れて完走出来るから
このまま終わってもいいかなと思ってた
らしい、
が、登りで天野君が失速(そう言えば病み
上がりだった)本人、天野君以外には出場権
を渡すことだけはプライドが許さなかった
らしく登り先頭で上がって死ぬ気で降って
集団ゴールスプリントで差した
レース後に天野君のお父様から、高校生上級で
埼玉県の高校生の中で一位なら全日本選抜
出場権貰えるらしいよ
ん…えぇ…〜

ミッションコンプリート(笑)

なにぃ〜
埼玉一位だぁ

各高校の先生方は、複雑な顔で
優勝の本木選手はトライアスロンの
選手らしく自転車選手として
やっちまったなぁ~
て感じらしいです
埼玉高体連の選手はこれから、練習キツく
なると思うよ(笑)

全日本選抜かけた、新人戦が修学旅行
明けの次の日で、自転車選手が4日乗れ
ない状態で、レースでても勝てるはずが
なく、終わったな(笑)なんて家で話してたけ
ど、珍しく息子を褒めました。
何時もならお小遣い上げるのですが、
今回無しよ
ツアーオブ九州で何だかんだで、カーボン
ホイール買える位諭吉様居なくなりました。
更に、趣味の管釣りが遠退いた…釣り友の
皆さんすみません。
選抜ロードの枠は全日本選手権で、4位の
田島選手と息子あと10人?
これを、群馬サイクルスポーツセンターで
行う新人戦で競い合う方になります。
結果今年も4位でしたが、上級での
4位は大健闘

息子よ頑張ったなおめでとう



釣り友のみんな、痩せたましたよ(笑)
以前より30kgは痩せた


ちなみに、私も一般初級で約20年ぶり位
にレース出ました。
エントリー費使ってるのと、いつも散々
言ってるのでDNF(未完走)なら、
ごりん…断髪…と家庭内で静かに
囁やかれてました…
いつも息子に前に出ろ言ってるので
登り前のストレートで先頭引いて、
足使って集団からサヨナラです(笑)
スタート前から、何かガチ勢多くないですか?
と隣の方と仲良くなり落車が多いんですよね
と聞かされ、この年で落車ヤダなぁ
と思いスタート平地はかなり余裕、
痩せたとはいえ登りは心拍限界の
お知らせブザーが、高橋名人ばりの16連打
(知ってる方叔父さんだけです)
登りで遅れて平地で旅してた所、
助っ人登場
高校初級の逃げ3人新井くん、野村くん、
山本くん、何だこの親父と思われつつ
前引けなくてごめん、
そしてありがとう 
ここで、お礼申し上げます
バイクの誘導員の方から離れろと
合図頂いたのでここで終わり小集団まで
復帰出来ました。彼ら速かったなぁ
42kmぐらいで引いてくれてた
登りで心拍限界で走ってるので、
応援してくれてる方の声援が励みになり
ペース落とせなくなりました(笑)
応援して頂いた方ありがとう御座います
そしてシューズ忘れて、運動靴で走って選手にゴールで負けたら、何言われるか解らないので
全力でスプリントで35位
来年出るならホイールを替えようと
心に誓いを経てて、仲良くなった
お隣の方と健闘を讃え、
息子の応援をしている
家族のもとに戻りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?