見出し画像

彼氏の女友達が多くて不安!トラブル回避のために話し合うべき10のこと!


彼氏が女友達とよく遊びに行っている、飲みに行っている・・・。
彼のことは、とっても大好きなのに、不安になる・・・。
私は、彼の特別じゃないの・・・?
そんな彼氏と結婚していいのか、不安になる・・・。

そんな不安の原因は

異性の友達との適切な距離感の認識

が、お互いに違うために起こってしまう不安、ということを

女友達と遊ぶ彼氏!こんな彼と結婚していいの?
でお伝えしました。

簡単にいうと、お互いに何がイヤで、何がイヤじゃないか、を知ることです。
例えば、他の女の子と二人きりでご飯に行くのはイヤ。複数ならいいよ。LINEくらいならOK。などなど。

自分が嫌だと思う範囲と、許せる範囲を、お互いに話し合ってみることがおススメ。
結婚したときに、お互いの許せる範囲を知っていないと、地雷を踏んでしまい、喧嘩・離婚なんてことも起こってしまうのです。


二人で話し合ってみよう


以下の10個のことについて質問しあってみると、お互いの許せる範囲が分かってきます。
ぜひ、結婚前に話し合っておきましょう。


1、異性とメール・ラインをする

2、異性と電話をする

3、異性と連絡先を交換する

3、異性とふたりで食事に行く

4、異性とふたりでお酒を飲む

5、異性の前で酔っ払う

6、異性とのスキンシップ(手をつなぐなど)

7、飲み会で座る距離が近い(肩が触れるくらい)

8、下ネタで盛り上がる

9、アダルトサイトやHな動画・DVDを見る

10、風俗店に行く



いかがでしょうか?
ランチもディナーも複数ならOKとか。男性1人だったらNG、などなど。
色々と細かく話し合ってもOKです。


この感覚が異なると、パートナーと喧嘩になってしまいます。

質問し合い、感覚が違ったものについては、なぜそう思うのか、話し合ってみましょう。
二人が納得し合える範囲でルール作りをすることが、結婚への一歩です。


(プリマリタルカウンセラー 工藤道子)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

結婚したいけれど、こんな彼と結婚していいのか不安・・・。

ご相談はこちらから↓↓↓

カップル・夫婦・家族を支えるJMCA
一般社団法人 日本結婚カウンセリング協会
Tel:03-6868-3272  Mail:<info@j-mca.com>

マリッジブルーを解消する専門的な
プリマリタルカウンセリング(結婚準備プログラム)とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?