生産性を上げることで意識することで人生にゆとりを。

こんばんは!!大澤良です。
みんな最近何してる?

えー今回は生産性についてお話していきたいと思います。皆さんは時間の管理は得意ですか?時間の意識をどのくらい持っていますか?

大澤もまだ得意とは言えないのですが時間、生産性を意識して日常生活を送っております。それこそマルチタスクを意識したり作業に対して時間を計測したりしています。

例えば前日に翌日のやることをメモします。そしてそのやることに対しての優先順位を決めて、「やらなければいけないこと」、「やること」、「やってもいいこと」と分けて優先的に行動するようにしています。

またなるべく1way3jobのような一つの動作に3つの行動をしています。これをやるようになってから常に生産性を意識した生活を心がけています。例えばトイレに張ってるときに英語の勉強をしたり、電車に乗ってるときには本や音楽をきいたり。

私は役者をやっているので洋画はなるべく字幕で見るようにしています。
字幕で見ることによって役者さんのお芝居、テンション、そして英語の勉強も兼ねています。

また好きなシーンの英語のセリフをシャドーイング。発音を真似したりしています。こんな風に洋画をみるという行動から、作品を楽しむ、芝居を学ぶ、英語を学ぶという事を意識しています。

これは料理にも言えることで料理を作るのは楽しいけど食べた後の片付けって面倒ですよね。自分は料理をしながら片付けるという事を意識しています。

こういうことを意識していくと生産性が上がるにはどうしたらいいかを考えるのが癖づいてきます。

みんなも意識してみてね!


我が儘に想うが儘

大澤 良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?