見出し画像

ワンクールアニメ

⚠️筆者は非常に強い思想の持ち主です⚠️

どうも、たあです。
今回は今僕の中でなかなか熱いコンテンツであるワンクールアニメについて評価していこうかなと思ってい
見たことあるやつに加えて普通に見たこともないのに文句言ってるのもあります。

ワンクールアニメとはなんですかという人は自分で調べてください。


100点のアニメ

・SSSS.GRIDMAN、SSSS.DYNAZENON

青春ロボット合体系アニメです。
見る場合はグリッドマン→ダイナゼノンです。
内容はロボットがガチャガチャして敵を倒す勧善懲悪系です。
まあ内容なんて割とどうでもいいくらいキャラが可愛いです
普通に一般オタクなので宝多六花、新条アカネ、南夢芽が大好きです。
登場キャラクターが少なく、風呂敷を広げすぎないワンクールアニメとして素晴らしい作品です。

甘酸っぱい青春ストーリーが組み込まれていて、ロボットがガチャガチャする所よりもそこの方が面白いです。
曲もOP、ED共にめっちゃいい曲です。
私は、「ストロボメモリー」が大好きです。
まあ、ロボットがガチャガチャするバトルシーンも全然悪くは無いので、現状非の打ち所のない100点のアニメです。


・ぼっち・ざ・ろっく!

青春陰キャぼっち系アニメです。
ぼっちちゃんがなんやかんやでバンド組むやつです。知らん人あんまりおらへんやろ。
内容の良さもさることながら、メインキャラ4人がみんな可愛いのがとてもいいです。
曲もとてもよい。
私は、「忘れてやらない」、「星座になれたら」、「フラッシュバッカー」、「カラカラ」が特に好きです。みなさんはどうでしょうか。
ワンクールというコンパクトさであれほどの満足感を与えてくれるアニメは無いでしょう。
100点です。


・90点くらいのアニメ

・宇宙よりも遠い場所

青春感動南極系アニメです。
ワンクールという短い期間でもしっかりと感動できる素晴らしい作品です。
絵がカスでキャラが可愛くない点、感動系ということで人を選びそうな点を除けば100点ですね。
感動系が好きな人は見るべきアニメと思います。


・響け!ユーフォニアム

青春吹奏楽ギスギス系アニメです。
2期まであってさらに映画もあり、続編も出るっぽいので全然ワンクールじゃないけどワンクールです。
滝廉太郎による吹奏楽部の指導等の青春ストーリーが楽しめます。
めっちゃギスギスしていますが、かなり面白いアニメなので見ていない人は是非見てください。

これ以上サボっいるとセンパイに怒られそうなので一旦終了します。
どんどん追記して行けたらなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?