見出し画像

【自問自答ファッション】演歌バッグを購入した話


演歌バッグとは…?

自問自答ファッションのあきやあさみ先生が
提唱する【ブランドバッグは演歌である】ということ

こんな悲しいことがあった!受け止められない!
これからの人生を楽しく生き抜くためにいいバッグ買っちゃお✌️
という実はネガティブの裏にある「超絶ポジティブな気持ち」が作用しているのです。そして自分で覚悟を決めて買った方々は「いや〜正直しんどかったけど、バッグは最高!うきうき!」という気持ちになっています。

あきやあさみ先生公式noteより引用

詳しくはあきや先生のnoteから☺︎▼

演歌バッグを持ちたいという
気持ちが強くなった🔥

自己紹介バッグとしてVASICのBONDMINIMINIを
愛用しています◎
最低限の荷物が入るバッグです☺

他のJJGさんの素敵なバッグを見かけるたびに
「演歌バッグ手に入れたいな?」
「手に入れて頑張って生きていきたいな?」

気持ちがむくむくと膨れ上がってきたので、

わたしも手に入れてもいいのかな~~?
と少しずつ思えてきました
💡

毎回思うのは、自分で買うのだから
誰にも許可はいらないのに
人目を気にしちゃうところだよなあ…(;_;)

演歌バッグの候補を探し出す🔍

お気に入りのバッグを見つけたいな~と
始めにオンラインサイトを徘徊…

少ないけど候補にあがったバッグたち👜

わたしのスキポイントとしては、

①ミニバッグ
この小ささがスキ♡笑
わたしの最低限の持ち物(財布、スマホ、鍵、リップ、ハンカチ)
が入ればOK!と思っていて、大きいバッグは
中で中身がわからなくなるので苦手なのです…


②黒色か青色系の色
わたしの着ている洋服の色は主に黒・白なのですが、
青色系のバッグも活躍していたので、
黒・白の他に青色系も実はスキだな?と思い
この2色で探していました💡


③チェーンバッグ
実はチェーンバッグがだいすきで、
プチプラからメトロポリス、ファラベラタイニーと
愛用しておりました~♡
重たいし冬は冷たいけどかわいいんだよね、うん

第1候補はサンローランでしたが、
マルジェラのバッグがすごく気になる…!!

そして今まで気にもしなかった、
ブランドのコンセプトを見てみる👀🔍

プロダクトがメゾンのすべてを表現するというポリシーのもと、スターデザイナーが前面に出るファッション界の慣習とは一線を画す匿名性。「メゾン」そのものが人格化され、主語は「私」ではなくチームを示す「私たち」を使用する。ランウェイでモデルが目を隠したり、顔を覆ったりする表現も、匿名性を表す一環。

メゾンマルジェラ公式サイトより引用


マルジェラのデザインはもちろんのこと、
【匿名性】というところに惹かれるわたくし…

誰がブランドバッグを持っていても良いのだ!!😳
ミドサー節目の歳も迎えるのだから、
早めの自分への誕生日プレゼントだ
🎁

勤続10年も当に過ぎて、
いつも病んでる
自分へのご褒美だ〜!
😳✨

そして、小さめのサイズとチェーン付きという
じぶんの好みドンピシャでした♡
…思い切って買いました💕
(カード会社に不正利用を疑われました🤣)

車を買うからバッグは諦めるなんて言いつつも
演歌バッグも買いました😂笑

わたしの演歌バッグはこちらです

ジャーン!🥳

選んだのはメゾンマルジェラの
5ACマイクロです🩵
今回は黒ではなくて、好きな色を選びました◎

モノトーンファッションが多めだし、
以前水色のバッグも多用していたから
今回は好きな色を選びました🥳🥳🥳
ハッピーな色🩵🩷

実際はもう少しペールブルーなお色です💡
iPhoneだと青味が増しますね?

タグも惹かれたポイント✨

タグに使用されている数字⑪は
わたしのラッキーナンバーでして、
ラッキーナンバーと共に過ごせるの良いな😳✨
と思ったのも、ポイントの1つです~

演歌バッグの購入にあたり、
参考にしたあきや先生のnoteです🥰▼

ここまで読んでくださって
ありがとうございます🫶💕

わたしは新しい相棒とともに頑張って
生きていきます🥰✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?