見出し画像

【自問自答ファッション】2024春の断服式🌸

自問自答ガールズの皆様とあきや先生のnoteを
参考に春の断服式を行いました!

あきや先生のnoteはこちら💁‍♀️▼


手放したものたち

・BURTONのリュック
手持ちのバッグを書いたnoteでも手放すか悩んでいたもの
あまりにも出番が無いのでZOZOの買い取りに出しました
大好きなショーン・ホワイト選手のコラボで
お気に入りだったけれど、使わないなら勿体ないなと
思ったので心を鬼にしました…!👹

・長袖プリーツトップスベージュ
春服の定番で2年以上愛用をしていました💡
キラキラして春らしくて、お気に入りでした
本当に春しか着ていなかったのと、愛用しすぎて
シミがついてしまったので、潔く手放し!

・黒長袖ブラウス
2023年秋に購入した黒のブラウスです
着る頃には寒くなり過ぎて、
2回ほどしか着れませんでした…
買い物下手過ぎて悲しい(;_;)
こちらも買い取りに出しました…

・黒長袖ワンピース
こちらも2023年初冬に購入したのですが、
生地が薄く、長く着れないと思ったので
こちらも買い取りに出しました
必要だからとて、すぐに買うのは良くないので
この癖を辞めたい…


・MARW バルーンワンピース
2023年春に購入したワンピースです
生地が厚く、しっかりしており良いのですが
昨今の気象状況では着られる日が限られてしまい
出番がなかったのでこちらも買い取りに出しました…
シルエットはとても気に入っておりました(;_;)

・グレーマーメイドスカート
とても気に入って穿いていましたが、
黒の方が出番が多くなってしまったので
こちらを手放しました…
このスカートはプチプラだけど
本当にスタイルアップして良いんだ…!

・EVOLポインテッドパンプス
紐が緩くなってきたので仕事用の中ばき?で使っています
おしゃれ用じゃなくなりました

合計6点手放しました!
二束三文にもならないですよね(;_;)

…買って、手放してを繰り返しているので
これを本当になくしたい!!!切実
典型的な散財型!(;_;)

目標

プチプラ買いを減らす
完全に無くし切れないと思うから減らしたい…
プチプラが悪い訳ではないから、
買ってもくたくたになるまで着る!
これに尽きるよなあ😭



お気に入りだけを買って愛用できるように
これからも自問自答頑張りたいです💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?