見出し画像

ネモフィラと菜の花のコラボがキレイだった国営ひたち海浜公園

ネモフィラで丘一面が青く染まる国営ひたち海浜公園。今年はネモフィラが1週間早く咲いているため、4月中旬で見頃を迎えました。

ネモフィラ

ネモフィラが咲いているみはらしの丘では、丘の中腹部まではほぼ満開に咲いていました。上の方では、14日に行った時点では所々にしか咲いていませんでした。

丘の中腹部までは、既に咲いているため、ネモフィラと空のコラボだけでも充分に写真映えします。この日は曇りでしたが🥲

中腹部でみはらしの里にある古民家を背景に写真を撮れば、古き良き日本の風景となります。

観覧車をバックに撮っても絵になります。

ネモフィラと菜の花

近くにある菜の花が咲いている見晴らしの里では、すでに菜の花が満開に咲いています。ネモフィラと菜の花のコラボはとても素晴らしく、これだけでも写真を撮りに来ただけでも充分でした。

みはらしの里

見晴らしの里では、菜の花が黄色い絨毯のように見頃を迎えています。菜の花だけでも目の保養になります。

チューリップ


別の場所ではチューリップも見頃を迎えています。
ひたち海浜公園の西口・翼ゲートに入り、右側のエリアにございます。

この日は桜もまだ残っていたため、チューリップと桜のコラボも撮れました。

この日は平日にもかかわらず、人が多かったです。16日(日)は駐車場に入れるのに1時間もかかったとSNSでも書かれていました。

土日やゴールデンウィークに行くならば、長蛇の列を覚悟する必要があります。飲食店のお店も出ていますが、平日のこの日も並んでいるところが多かったので、飲食物は用意は必須です。では皆様、春の陽気を楽しんでください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?