見出し画像

2023/6/11 MAP#12 に出演したよ

2023/6/11(日)@池袋西口GEKIBA

だいぶ期間が空いてしまいましたが、初めてのライブなので、色々と思い出せる限り記録を残したいと思います!


じのんは、Aブロックの方に出演させていただきました。

セトリ
Gravity=Reality (ミンカ・リー様、Yumiko先生 様 振付) 🆕
悪魔の踊り方 (安藤未知 振付) 🆕
夜行性ハイズ(ありく 振付) 🆕

全てまだ動画化していない振付を踊らさせて頂きました!

楽屋で色々な演者様がいて、本当に緊張しましたし、変に思われたらどうしようとガクブルしてました。

初めてのリハ、初めてのライブ。
どっきどきどっきどっき。

今できることを精一杯出そうと当時、今までで1番練習しました。それでも練習期間に納得いく踊りが出来なくて、本番ドキドキ度合いが増し増し。

Gravity=Reality

踊ってみたと言えばと思う曲の一つを初めてのライブでどうしても入れたかった。
沖縄で踊っている踊り手のみーという尊敬している方がいるのですが、その方が超会議にこの曲を踊ってた元気いっぱいの安定した踊りを披露していてたくさんのコールをもらっていて、とても印象に残っていたのです。当時の自分は、まだ現場にライブにも一度も行ったことがなかったので、そこで初めてコールというのを知り、そのコールを自分もされてみたいな。。。と思いセトリにいれてみました。

演目の様子がXにポストされているのですが、好きすぎて定期的に見返します。

悪魔の踊り方

特に悪魔の踊り方は、このMAPで踊るために大好きな安藤未知様の振り付けを一から振り入れして、心臓がばっくばっく。
ちゃんと安藤未知様振りを入れるのが初めてで、音のタイミングがめちゃ難しかったのですが、曲中に好きな振りがあったので挑戦してみました

しかし、本番中振りがが飛んでしまって、終わったあとショックすぎて、2曲目だったのですが落ち込みました🫠
でも、ラスト1曲があると思って、必死に気持ちを切り替え、なんとか終えることができたのですが、安藤未知様に報告する時に、ショックすぎてなんと伝えたらいいのか...ほんとに悩みました...🥲

しばらくして、励ましのツイートもいくつかされていて少しまだまだ頑張るぞという気持ちになったのを覚えています。

夜行性ハイズ

多くは語りませんが、歌詞に注目して思いを込めて踊りました。特にラスサビ。
この動画が出た時からずっと踊りたかったので、踊れるようになって嬉しい気持ちでした🙌


フライヤー