あたしは14歳として生まれてきた女の子

某SNSで15歳の不登校女子として一年以上某所でブログを書いてゐるが、これが氣持ちよくてやめられない。始めた時は「あたし」は14歳だった。

「いきなり14歳で生まれてきた女の子」といふたった一つの嘘はまだ誰にも氣付かれてゐない。それ以外は全て本當の事を書いてゐるからだらう。

實は自撮りも少々だが載せてゐる。もし何處かであたしを見かけた時に、それが私だと分ったらお手製のメダルとトモチケをあげよう。

ところでそのSNSはランキング制度があるサービスなのだが、昨日3つの部門のランキングで1位を取った。勿論私はインターネットの知識が多少はあるので、1位を取れるようにカテゴリや投稿時間や更新頻度、その他諸々、ブログの素人さんには判らないちょっとしたタイミングやなんやらで當然のように上位に居座ることに成功してゐる。

多少の承認欲求がこれくらゐで満たされるから、私の遊びに通信代と端末代以外の金はいらない。

自分にこれといった趣味がない理由が、少しだけ分かった氣がする。

ていふか自室にうっかりカッコイイギターがあるので、ギターで何か彈けるやうになって、そしてそれをまたブログのネタにして音源だけうpしてギター少女になりたい。ザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」がコードが少ないと聞いたので、襟ぐりを大きく切った「働いたら負け」Tシャツをだらしなく着て頭にバンダナ卷いて汗だくで(自室のエアコンは數年前に雷で壞れた)彈いてみようと思ふ。

私はインターネットによって、何度だって別の青春を生き直す方法を得た。

何者かにならないと生きられない私には最適のツールだ。

……ところで、これを書いてゐるのは、本當に「刑部しきみ」なのだらうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?