言葉の力

みなさんは思考よりも言葉の力のほうが強いことを知っていますか?
日々の生活の中で、いいね!やありがとう、すごい
などのいわゆるプラス言葉
反対に最悪だ、無理だ、めんどくさいなどといったマイナス言葉
を使っていると思います。
今から読んでくれた方がマイナス言葉を使わずプラス言葉を使いたいと思うような内容を書いていきますのでぜひ読んでみてください!


脳は8割の言葉と2割の映像でできていると言われています。
それくらい言葉の力は大きいのです。
さらに言葉をプラス言葉に変えるだけで人生がよりよくなるとおもいます。
なぜ言葉を変えると人生がよりよくなるのでしょう。
脳には、潜在意識という無意識でコントロールの難しい領域があります。
潜在意識には4つの特徴があります。
1つ目は、人間で言うところの善悪の判断ができない

2つ目は、私と他人を区別できない

3つ目は、訂正されるまで入った言葉をストップできない

4つ目は、時間を認識できない

潜在意識ほ常にかしこまりましたと言っている状態なのです。
なので〘 私たちのまわりはいい人ばかりだ 〙と口にすれば、まわりにいい人達が集まってくる
どうせ自分の人生こんなもんだよと口にすれば自分のやりたいことが全然うまくいかなくなるのです

2つ目に関しては、潜在意識は主語を認識できません。なのでBさんの○○は最悪だ
と口にすれば最悪だという言葉だけが入ってきます
もし言ってしまったら3つ目の特徴があるので自分の中で今のはなしにすると打ち消しましょう

実際に自分が意識し始めて1週間が経ちました。
プラス言葉を多く使うよに意識してるので心のモヤモヤや頭の中がスッキリし笑顔をも増えたと思います
他に意識してることは他の人を一日10回ほめるということです。これは自然にプラス言葉を使うのでとてもおすすめします。続けやすいです!

このことを知ったのは、

言葉は現実化する

という本に出会ったからです


この本は親から貰いました。
本当に感謝してます。

みなさんもぜひ読んでみてください!

では読んでくれたみなさんも毎日プラス言葉を使いマイナス言葉を使わないことを意識してみたら、毎日がハッピーになりよりより人生になることでしょう!!
ぜひ実践してみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?