見出し画像

白岩瑠姫によって人生を狂わされたヲタク…そのままJO1沼へ


最近S2の影響からかJAMが増えて嬉しい限り…それと同時に沼にハマった思い出を沢山知れて嬉しいんじゃ…

って事で便乗。

今やJO1界隈は日プから応援している人よりもデビューしてから応援している人の方が多く見える。その中でも日プからヲタクになり未だに応援している私。どんな経緯でヲタクになったか覚えてるうちにサクッとメモっとこう!


 ⑴非ドルヲタだった

 正直、アイドルを推す日が来るとは思わなかった。ジャニーズとかkpopとか沢山のジャンルがあるし、特に好きな歌手なんていなかった。カッコイイ、可愛い、とは思うけど、好きぃぃぃぃ!とまではならないな((´▽`) '` '` '`) みたいな感じ。

けど、私の親友は布教系ヲタクでした。

となるときっかけはそこ…とはならないのが私(ウザww)。その子からもちろん幾つもの布教をされたけどその推しを好きになる事など…無かった()

PRODUCE48 では キムチェウォン

PRODUCEX101 では キムミンギュ(ちなみに、この影響で始めた覚えたkpopの曲はMonday to Sundayなのだぁ!)

PRODUCE101JAPPN では チョンヨンフン

を推していた私のお友達。(今は木村くんが推しらしい)(ドリパスは疲れたらしい←ここ運営重要)

容量の関係で私のスマホを使ってyoutubeの動画を大量に見せてきました(後々これが大きく関係するなんて誰が想像出来ただろうか…いや、出来ない(反語))


⑵きっかけ

そして日プが始まった。日プが始まってから無理やり投票させられたんすよね…だからイケメンだけは把握してました(ex:安藤、川西、鶴房、HALO組等)

なので11pickはそこら辺のいわゆる「人気メンバー」に投票してました。 

そして出会いは突然に…

why?がグループ評価で披露されてyoutubeにあがった時、たまたまオススメに出てきたので軽率にポチっと。

安藤とヒコは知ってたから、(´・∀・`)ヘー って感じで見てた(興味無かった)

そしてコメ欄を見てみるとなんとこんなコメントが…

白岩瑠姫くんは華があって…

白岩瑠姫 華がある →→どれ?

華なんて本当にあるのか!?(誰目線)って思って誰か知りたかったけど全く誰か分からない

パフォーマンスの映像で誰が誰かまっっっったく分からなかった私はInstagramで白岩瑠姫と調べてしまった…

ここが沼の入口に…


⑶出会い

Instagramで 白岩瑠姫 と検索したら何が出てくると思いますか?

そりゃ今だったらファンが投稿した写真が沢山出てきますが、当時は違った…

考えてみて…

そうなんすよ…

白岩瑠姫 本人のアカウントがまだ残ってた!!

そのアカウントには自撮りが大量に…

もちろん、地下ドルなので加工ゴリゴリ、メイクもバッチリ。だけどこの人は絶対にイケメンという事だけは分かる。

そして私のどタイプ

ここからはもう早い。調べ始めたら止まらない。日プ中なのでもちろん、無加工の写真などうじゃうじゃ出てくる…もう、好き。


⑷アイドルヲタクなるために

 瑠姫くんの顔面に一目惚れをし、軽率に沼ってしまった私。これからやるべきことはただ1つ。瑠姫くんをアイドルにすること。そのためにより多くの投票をする事。

私が見つけた時はまだデビュー圏外。何としても…

クラスの人、部活の人、友達の友達にまで布教し、投票させていたあの時…正直かなり辛かったけど今思えばいい思い出。

投票し始めて初めての順位発表でなんと4位。うぉぉ、なぜだぁぁぁ(歓喜)。ハピメリチッケムが公開された時。それはもうyoutubeの再生ボタンが止まらねぇって。。「瑠姫くんが笑ってる!」「瑠姫くんってこうやって笑うんだあ!!!」そしてその次の週にはハピメリ披露。

怒涛の供給に全て悲鳴をあげながら、Finalが来た。そして6位デビュー👏

本当に嬉しかったな、


⑸JO1となって

顔から入ったものの、瑠姫くんの中身が良すぎて今はそっちについてばっかり言及しちゃうww本当に可愛い…(そか)。JO1になって本当に色々な表情を見せてくれる推し。まだまだ沢山の隠された魅力があるんだろうな…心を許して沢山の事を伝えてくれる、、

そんな日がこんなに早いとは思わなかったよ

いつか規制のない歓声とペンラで輝かせる事が出来ますように…

これからもずっと大好き



クソ重つまらん文章

お疲れ様でしたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?