見出し画像

JO1好きケミ大調査アンケート結果発表


こんにちは。サソリです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日Twitterの方で行ったJO1好きケミ大調査アンケートの結果を発表したいと思います
なんと総回答数6706件。すごい。やばい。エグい。

協力してくださった皆様本当にありがとうございました🙇‍♂️

ただ、このアンケートが全てではないし、それぞれの愛の形や熱量があることも理解した上でこのアンケート結果を楽しんでいただければと思います。


個人的にはかなり意外な結果で面白かったです。長く拙い文章で読みづらいかと思いますが、お暇な時に目を通していただけたら幸いです。


1.全体の上位15組


まずは順位順にケミを見ながら、皆様にいただいたコメントを一部ではありますが紹介させていただきます。(枠外の文章は私が書いたものです)

時間や労力の都合上、各ケミの全てのエピソードを網羅できなかったのはとても歯痒いですが、多く上がっていたものはできるだけ詰め込みました!!
下線が付いているものは該当URLを挿し込んでいますので、引用元のページに飛べるようになっております!ぜひチェックしてみてください😊





15位 ダブルラビット(木全翔也×金城碧海)195票

画像17

2020年10月16日 JO1公式Weiboより

この2人の関係性を一言で表すのは難しいなと思います。同い年だけど、兄弟のような、従兄弟のような、幼馴染のような、不思議な関係性。好きなエピソードとして多くの方が“あの”インスタライブを上げていらっしゃいました。わかる。

やっぱり12月24日にあったインスタライブは伝説かなぁと思います。特に碧海くんの愛嬌に何故か照れる木全くんが堪らなく好きです。基本碧海くんからの矢印がデカいダブラビですが、偶に木全くんがお兄ちゃんムーブをしてバカデカ矢印がみえるのが良いなぁと感じます。
無限大期の「スカイのハートを狙い撃ち〜❤️」の動画で(あっその距離感なんなん、、、)となったのを覚えています、、、あと雑誌の撮影(確かデビューしたてのテレビジョン)(※1)やライブ後に写真撮る時(※2)にきまちゃんにバックハグをしたりインスタライブでイチャコラしたりするエピソードが大好きです!

※1 該当場面は4:06〜
※2 該当場面は7:05〜

▼2020年12月24日 インスタライブにて 木全の耳を触る碧海

画像12

Fになったスカイに「Fは"future(未来)"のF」って言葉をかけた木全くん(※1)と、リズムを取るのが苦手だった木全くんにリズムの取り方を教えてあげたスカイがいた(※2)っていう、韓国合宿同室エピが結構好きですね。

※1  2021年4月14日放送 NHK「沼にハマって聞いてみた」より
※2  PRODUCE101JAPAN番外編 〜JO1誕生までの軌跡〜 木全翔也編より

▼よくわからないダブラビ(2020年10月26日公開 JO1公式YouTube 「[JO1 BEHIND]Pajama Party 」より(2:19〜))





14位 よな蓮(與那城奨×川尻蓮)201票

画像18

2021年3月26日 JO1公式Twitterより

JO1の平和はこの2人によって守られている。55ケミの中で唯一歳の差がありながらタメ口で話すケミです。お互いがお互いを信頼し、リーダーとしてサポートしあっている姿もとても良いですよね。JO1の保護者ケミ、オタクからも圧倒的信頼で14位ランクインです。

推しの蓮くんが唯一「蓮」になれる相手。
全メンバーそうなんですが、お互い信頼してて背中を預けている感をこの2人からは特に感じるので。
早くに夢を叶える為に上京して下積み時代があったり、料理上手だったり物作りが趣味だったり内面も似ているんだろうなと思います。
なのに(?)、顔と体型が真逆のタイプなのが最高にいいです!

▼2人でアクセサリー作りをする蓮くんと奨くん(5:15〜)


ダンスリーダーとしてパフォーマンスの根幹をずっと支えている蓮くんが頼れたり、少し弱みも見せられるのがよなぴなんだろうなと思います。加えて、出会って間もない11人の年頃の男性たちを纏めるリーダーという大きな役割と、最年長という責任感、そして気使いなよなぴが強く信頼して少し身を委ねられるのも蓮くんだけなんだろうなと思います。その2人のよな蓮の時だけの雰囲気、少し気が抜けて素の25歳と24歳で居られているような雰囲気が、この2人のことを大切にしたいな、という気持ちを大きくさせてくれます。

▼奨くん作詞、蓮くん振り付けの「My Friends」(2021年8月8日公開 KCON official YouTube 「JO1 (졔이오원) - My Friends | KCON:TACT season 2」より)





13位 鶴拓(川西拓実×鶴房汐恩)210票

画像19

2020年10月16日 JO1公式Twitterより

2021年の夏、オタクを賑わせた(狂わせた)2人。突然何があったのか、どうしてそうなったのか、何もわからない。年上で末っ子の拓実にお兄ちゃん顔をする年下で長男の鶴房くん、という図があまりにも良すぎている。2021年の冬もお願いしますよ。

2021/06/06のインスタライブで2人が隣通しになった時に、拓実が鶴房にかまちょしてそれに対して鶴房がされるがまま拓実に遊ばれる所を見て沼に落ちました。普段ふざけてばかりの鶴房ですが、拓実の前だけでは年上のツンデレ彼氏のようになり、拓実は年下デレデレ彼女になります。鶴拓が一緒になった時しか見れないお互いの表情に注目して欲しいです。

▼2021年6月6日 インスタライブにて 戯れる鶴拓

画像13

元々大好きでしたがstranger 期の2人はちょっと様子おかしかったです。strangerリリース記念生配信の時の鶴の「へぇ、一番なんやぁ」(※)が頭から離れないです。

※ 該当場面は36:18〜

普段パーソナルスペースが近い拓実に絡まれ、まんざらでもなさそうな顔で相手する汐恩が可愛い。拓実も汐恩のこと全肯定だし、汐恩のこと大好きなんだろうなと伝わってくる。

▼公開ラジオではしゃぐ鶴拓(2021年8月17日 JO1公式Twitterより)※本編はFC限定




12位 じゅんきま(河野純喜×木全翔也)213票

画像20

2021年4月14日 JO1公式Twitterより

木全のことが可愛くて可愛くて仕方ない純喜くん。事あるごとに2人で追いかけっこしてる動画が提供されるのはありがたいことです。一緒にご飯をたべたり、遊びに出かけたり何かと一緒に過ごしていることが多い2人です。

▼追いかけっこするじゅんきま(2021年4月22日公開 KCONofficial YouTube 「バックステージビハインド💫ハイライト | KCON:TACT3(14:06〜))


純喜「この子においしいご飯たくさんたべさせてあげたくなりますよね」(FC じゅんきま1:1トーク)を聞いて尊さに悶えているじゅんきまJAMです。 あと純喜んちの冷蔵庫の2割を所有している木全エピがすきです。 よく2人で一緒に料理するし、朝ごはん純喜んちに食べに行くきまちゃんかわいい。 全然遠慮しないしふつうにタメ口きいてくる無邪気な木全(憎めないやつ)が、純喜はきっとかわいくて仕方ないんだろうなって思う

▼冷蔵庫2割所有エピ(2021年4月5日 JO1公式Twitterより

画像11

人んちの冷蔵庫に物が入ってたり、休みの日にスワンボート乗りに行ったり、たくさん仲良しなのに川川みたいに相棒!って感じじゃなくて地元の仲良い幼馴染感出てるのがすごい好きです。
「純喜くんが「非常にはずかしい話なんやけど、ペンギンを育てるゲームにハマっていて」という謎の告白をしてきて(笑)。「俺だけのだもん」とか、ちょっと可愛い口調で恥ずかしがってきて、おかしな人だなと思いました。」←これが好きです





11位 るきしょせ白岩瑠姫×大平祥生)216

画像21

2021年4月13日 JO1公式Twitterより

プデュ時代から仲が良く、結成初期にまだメンバーに人見知りしていた瑠姫にとって祥生の存在は大きかったんじゃないかなと思います。どこか似た雰囲気を持っていて、2人でいると作画が美しすぎて画面が割れる。

プデュの未公開シーンで一緒にサインを書いていた時(※)の可愛らしいやりとりでこんなに可愛い男の子が同時に2人存在することがあるかと思ったことがはじまり

※該当場面は1:39〜

▼初期から仲良しのるきしょせ(2019年11月6日公開 PRODUCE101JAPAN公式YouTube 「練習生がカメラマンになったら〈グループバトル編〉」より (4:29〜))

画像25

1:1talkで2人の関係性を答えるときに、るきくんは兄弟・祥生くんは恩人と答えたエピソードが好きです!るきくんは弟のように可愛がってくれてるんだろうなというのに対して、祥生くんはお兄ちゃんのるきくんに懐いてるだけでなく恩人とまで慕っていてるきくんにはファイナルから祥生くんの側にいてくれてありがとうと伝えたいです(当方しょせJAM)
S4の休日(※)で暴露されてたお風呂お誘いエピ!!

※2021年3月30日放送 フジテレビtwo『JO1の星~金城碧海プレゼンツ!「S4の休日」~』より
ファイナル前の期間、祥生が毎日瑠姫をお風呂に誘って話を聞いてもらっていたという話

▼2020年5月19日配信「アサカツ!JO1」のるきしょせ 




10位 蓮祥(川尻蓮×大平祥生)232票

画像10

2020年9月24日 GYAO!公式Twitterより

「エモい」と言う言葉がしっくりくるケミだと思います。オーディション時の最初のグループから一緒だった2人だからこその空気感がとても良い。いつも一緒にいるというわけではないけれど、お互いを信頼してる感じが良い。

UNBackersから一緒だった2人、蓮くんが祥生くんのことを「一番最初に出会った弟」(※)といっているのが激アツです?

※2020年3月11日発売 週刊ザテレビジョン「JO1メンバー11人のヒミツの相関図を大公開!」より

▼UNBackersの祥蓮(2019年10月4日公開PRODUCE101JAPAN公式YouTube「限られた練習時間の中で成長する練習生は誰?」より(2:18〜))


2人ともダンスが超絶イケてて、付かず離れず絶妙な距離感、イチャイチャしてないのにいつも気になって隣同士だと凝視してしまうケミ… 他のメンバーにベタっと甘えがちな祥生が、蓮君には尊敬とライバル心?で、けっこうクールなとこもなんか良い。
この2人は表面で見えるもの以外の何かが根底にあるような…蓮くんは祥生を理解して努力の子だと温かく見守ってくれてるし祥生は祥生で蓮くんに対して尊敬しつつもフラットに見つめてる感じがあるというか、以前ジャミング(※)で、ダンスが上手いから分かりにくいかも知れないけど蓮くんは蓮くんで上手くなってる(要約・成長してる的な)話をしててただ背中を見て追いかけてるだけではないんだなあと思いました。

※該当場面18:20〜

▼祥生にワイルドじゃん🎶な蓮くん(2021年1月3日公開 JO1公式YouTube 「[JO1BEHIND]1st Streaming Concert "Starlight"」 より(3:34〜))




9位 けごたく(佐藤景瑚×川西拓実)263票

画像2

2020年12月7日 JO1公式Twitterより

景瑚は10人全員とのケミが濃くて実際に票も割れていたんですが、拓実といる時の景瑚はまた他の9ケミとは違う雰囲気だなぁと感じます。もし彼らが同じ学校で同じクラスにいたとしても、親友になってたんじゃないかな〜と思えるくらい、気の合う2人です。

▼2人で指ハートがんばるけごたく(2020年3月23日 JO1公式Twitterより)


最終順位発表式でのハグでそこまで仲良かったの?!の衝撃から、プロト期のクラッカー事件(※)でドボン。初期はカップルみたいで、今は親友みたい。拓実と景瑚が横に並んでるだけでテンション上がります。

※ 該当場面は34:14〜

拓実は景瑚といるとめちゃくちゃ笑うしふざけるし景瑚のボケへの反応速度がもうプロだし、景瑚は景瑚で相棒と呼ぶくらい拓実へ絶対的な信頼を置いているし甘やかしてるし秘密も教えちゃうし愚痴や弱音もついつい吐いちゃうしもう全てが好きです。 でも2人きりの空間だとどっちも結構ドライな感じになるのでまだまだけごたくのことが理解できないです!
どこにも負けないJO1イチの身長差。たまらないたまらない。身長差が醸し出すカップル感がまた最高。ただ、景瑚より拓実の方がゴツイのがミソ。過去の雑誌(※)にて拓実の方が握力が強い、バングルを作る回のprocessでも拓実の方が手首が太いと判明。

※ 2020年3月4日発売 ザテレビジョンより

▼グループ最大の身長差 (2020年2月18日公開 ViVi公式YouTube 「ViVi撮影オフショットムービー Part1」より(0:56〜))

画像23





8位 純豆腐(河野純喜×豆原一成)289票

画像3

2021年3月4日 JO1公式Twitterより

元祖ケミ、といえば純豆腐ではないでしょうか。結成初期、まだどこかグループにぎこちなさが残っていた頃からこの2人は一緒にいることが多かったように思います。5つも歳の差があるとは思えないほど仲が良くて、見ててとても癒されるケミの1つです。

王道かもしれませんが、豆ちゃんの公約『滝行チャレンジ』(※)で純豆腐に沼落ちしました。 韓国合宿でずっと相部屋だったり(本人たちが望んで)、距離感が異様に近かったり、snsでも一緒にいるところが多かったり、シンプルに波長が合うんだろうな〜と思うところがたまりません!

※この後豆が頑張っているのを見て急遽純喜も滝に打たれます

JO1HOUSEの滝修行の回が1番だけど、純豆腐兄弟のテンションMAXコーナーが地味に好き。 純喜くんと豆ちゃんはただの兄弟感がいい。 最近は豆ちゃんの塩対応が多いけど、インラでは必ず純喜くんの名前を出す(私調べ)のがビッグラブ

▼JO1HOUSE season2より 純豆腐兄弟のテンションMAXコーナー(現在配信終了)

画像16

純豆腐はJO1の結成初期が特に2人でいるイメージが強く、デビュー曲の撮影のために渡韓していた間のホテルは一人部屋争奪戦だったのに、純豆腐だけは居心地が良すぎたから同室でいいってなったエピが大好きです(純豆腐1:1talk)。豆ちゃんが1番最初に懐いた兄貴は純喜だと思うし、その分初期は純喜にベタベタだった豆ちゃんが可愛かったです。

▼純豆腐兄弟の仲良しTikTok(2021年8月15日投稿)





7位 岩房(白岩瑠姫×鶴房汐恩)299票

画像4

2021年7月24日 JO1公式Twitterより

JO1の顔面ケミ。のすのすと歩く鶴ちゃんに攻撃する瑠姫、という実際の年齢とは真逆の関係性がとてもいい。犬と猫、長男と末っ子、という正反対な2人。「岩房」という本人たち発祥のケミ名も今では馴染み深いものになっています。

汐恩くんの方が3歳下の年齢なのに、長男力で瑠姫くんが弟っぽくなってしまう所が彼らならではなのかなとも思います💞相容れなそうに見えるけど、笑いのツボだったり感性が似ているという所を本人たちが理解しているのもなかなか無くていいなと思います
瑠姫くんがメンバーにからむ場ってあまり多くないのですが、汐恩くんにだけは遠慮なくスキンシップしてますよね。 デビュー当時のNIKECMのビハインドから始まり、STUDIO CHOOMのビハインド(※1)はからみてんこ盛り♪STAY MVのおんぶ(※2)も好きですー。

※1 該当場面は0:32〜, 6:58〜
※2 該当場面は0:55〜

▼NIKE CMビハインドの岩房(現在動画非公開)

画像15

初期に発売されたテレビジョンでの相関図(※)でも瑠姫くんが鶴ちゃんのことを「親友」と書いていて、写真集での「最初はメンバーに心を開けなかった」発言を知ってから見るとこの2文字がエモいですよね…。

※2020年3月11日発売 週刊ザテレビジョン「JO1メンバー11人のヒミツの相関図を大公開!」より

▼オフのときの、一番輝いているるっくんをみんなに見て欲しい鶴ちゃん(2020年8月27日公開 ar webより(2ページ目))




6位 純拓(河野純喜×川西拓実)328票

画像25

2020年7月14日 JO1公式Twitterより

純拓も安定に強かった。最近ではお顔もだんだん似てきて、本当の兄弟のような2人です。JO1のトムジェリといえば純拓ではないでしょうか。先日のTakumi's Selfieを筆頭に、喧嘩するほど仲がいいと言う言葉がよく似合うケミだと思います。

▼顔が似てきた純拓(2020年12月23日 インスタライブより)

画像26

OffCamJO1 の Takumi's selfie の回。拓実を説教したら拓実がジャムに助けを求めだして、それが可愛くてついニヤニヤしちゃう純喜。
本当の兄弟のような小競り合いが本当に好きです笑笑 純喜の似顔絵を描いた時(※)とか、一緒にインスタライブした時とか数え切れないけど他の兄弟のようなケミとはまた違った感じが好きです!

※該当場面は5:33〜

※そのあと拓実は2020年8月28日のプラメでもう一度純喜くんの絵を描いて送ってくれました

拓実は基本的に歳上には敬語だし先輩として接するのに、純喜にはわりと舐めている(仲がいいから)態度をするのがおもしろくて、純喜はそれをかっこいいなーかわいいやっちゃなーと言いつつ喧嘩する、トムジェリのような関係性が好きです。

▼純拓の1:1talk(2020年8月8日 JO1公式Twitterより)※本編はFC限定




5位 98ズ(河野純喜×佐藤景瑚)368票

画像6

2020年2月16日 JO1公式Twitterより

先日のsummer campにてTLがざわついた「98ズバックハグ事件」は皆様の記憶にも新しいのではないでしょうか。友達のような、兄弟のような、先輩後輩のような、JO1をいつも明るくしてくれる98ズは言わずもがな上位ランクインでした。

ちょっかい出されても受け止める純喜、ちょっかい出してるのにちゃんと敬ってる景瑚 2人にしかない親友のような相棒のような可愛い2人が好きです!
やっぱりサマーキャンプです。純喜がけごの部屋に行くって宣言して見事に当てたこと。(※1) 朝起きて、朝食作ってるけごにおはようの挨拶するときのスキンシップとか…(※2)

※1 該当場面は5:31〜   
※2 該当場面は14:05〜

▼98ズのバックハグ〜summer campバージョン〜(出典は上記と同じです)

画像24

strangerのYouTube生配信(※)とかサマキャンとかで純喜から景瑚に抱きついてる様子をみて、景瑚→→→→←純喜ではなく景瑚→→←←←←純喜なのでは?今までのはなんだったの??になりました。どちらとも愛強めですが最近は純喜の景瑚への愛の比重が重めなのがなんともいえず今一番熱いケミです。

※該当場面は17:10〜

▼コンビを組むなら?でお互いを選ぶ98ズ
純喜編(2020年8月22日公開 ViVi channel 「河野純喜の18問チャレンジ!【毎日JO1企画スペシャル】」より(1:34〜))

景瑚編(2020年8月16日公開 ViVi channel 「佐藤景瑚の18問チャレンジ!【毎日JO1企画スペシャル】」より(1:34〜))





4位 るんき(白岩瑠姫×河野純喜)370票

画像7

2021年9月28日 JO1公式YouTube「河野くんと白岩くん」より

るんき、4位ですよ…!!全ランキングの中でも私が1番意外だったのはここでした。運営よ、オタクのるんき需要はこの通りです。私がアンケートを締め切るタイミングによってはるんきが1位の瞬間もありました。最近るんき供給も増えてきて、るんきは今最も熱いケミかもしれないですね🔥

日プまで真逆の人生を歩んできた2人が、ある日突然同じグループになり同じ方向を向いているエモさ。
普段は冷静で王子キャラを頑張る瑠姫の本来のクソガキの姿を引き出してくれるのは、いつだって純喜です。誕生日の小僧呼びや、サマーキャンプでのお前呼び(※1)、あとはふくらはぎバカあけえしの瑠姫(※2)はたまらないです。この2人にしか出せない空気感が最高に好きです。

※1 該当場面は1:05〜 , 6:58〜
※2 該当場面は4:30〜

▼小僧呼びの瑠姫と、この野郎呼びの純喜
2020年1月20日 JO1公式Instagram2020年11月19日 JO1公式Twitterより)

画像14

シノビーから妬ましいメンバーを聞かれてお互いの名前を出したこと(その際瑠姫くんが純喜くんに顔を近付けてニヤニヤしていたのと、それに気付いた純喜くんの「ちかぁ」は忘れられません)シャイナライト撮影メイキング(※)で純喜くんが最後1人撮影が残っていた瑠姫を知っていて「瑠姫をよろしくお願いします!」とスタッフさんに呼び掛けていた

※該当場面は4:06〜

▼るんきの距離感TikTok(2021年9月26日投稿)





3位 川川(川尻蓮×川西拓実)404票

画像9

2021年4月6日 JO1公式Twitterより

圧倒的川川の強さ!!「ケミ」という言葉より「相棒」という言葉の方がしっくりくるような、そんな他とは違う空気感を持つ2人です。オタクをざわつかせることの多い2人ですが、どこか秘密主義のような部分もあり、知りたいけど知れない、というところも含めて川川の魅力だと思います。

▼「MONSTAR」の“You&I“部分の振りを気分によって変えている川川(ヨントンレポより)


オーディションのときからそばにいた戦友であり、ダンス歴の長い蓮さんが未経験の拓実の才能を認めているという構図が素晴らしいと思います。
いつも蓮くんが拓実大好きなのが全面に伝わってきて可愛いです。拓実は恥ずかしがり屋なので表に出さないようにしてるかもしれないけど、他のメンバー以上に蓮くんに甘えてるのが目に見えてわかるので2人の空気感が大好きです。あと川川は2人だけの約束や秘密が他のケミに比べても多い印象があるので、オタクが知りたくても知れないのが川川の良さだと思います。
川尻蓮くんの誕生日2021/3/2に、川西拓実くんが「We are blood .We are the best and the strongest(直訳で、俺達は血です。俺達は最高で最強だ!)」とメールでクリスマスに撮った2ショット付きのメッセージを送ったエピソードが川川の相棒感を感じてワクワクして大好きです!
普段は「ちっちゃい声でくっつ」(ヨントンレポ)いたりするけど、みんなが見ているところではあからさまなボディタッチをしないし、それこそtiktokのハグダンスは敢えてハグしない方向で撮っておいて、見えないところでハグするのがその現れですね。拓実、クリスマスとか誕生日のメッセージでは、髪の毛お疲れ様と書いて冷たいと思ったら、蓮くんに“だけ”大好きが言えないのは「恥ずかしかったから」(ヨントンレポ)ということ

▼クリスマスでの拓実から蓮くんへのメッセージ(2020年12月26日 JO1公式Twitterより

画像22





2位 よなるき(與那城奨×白岩瑠姫)412票

画像8

2021年5月3日 JO1公式Twitterより

ここも私が意外だ!と思ったケミです。個人的に瑠姫はデカケミが多いと思いますが、その多くのデカケミを抑えてトップに立ったのがよなるきでした。落ち着いた夫婦のような、でもちょっとおちゃめな部分もあるこの2人の組み合わせが嫌いな人って絶対にいない。

奨くんは結成当初から瑠姫推しを公言していて、重度の人見知りでJO1 から抜けようとまで考えていた瑠姫くんにとって、自分を全肯定してくれる奨くんは心のよりどころだったんじゃないかなと思います。

▼瑠姫推しの奨くん(2020年3月4日公開 oricon公式YouTube 『JO1「11人の素顔」メンバーだけのクロストーク大公開』(21:40〜))


一見奨くんからの矢印が強そうなのに実は瑠姫くんからの激重矢印がむいているところ。景瑚くんへの推し変嫉妬事件の瑠姫くんがかわいすぎます
元々地下ドル時代にリーダーだった瑠姫くんとJO1のリーダーの奨くんという関係性が好きだから。
domaniさんで瑠姫くんが受けたSTRANGER曲紹介の記事で、奨くんに対して、「自分がズレていることを気づいていないんですよ。まぁ、そこが面白いんですけどね。」「最近になってさらに天然とポンコツが溢れ出てきちゃって、たまらなく愛らしいんです。」「みなさん、リーダーのポンコツっぷり、想像してみてください。その10倍はポンコツです(笑)。僕はそこが大好きなんですけどね。」と言っていた。

▼肩を組むよなるき(2021年8月20日公開 JO1公式YouTube「[PROCESS JO1]EP.08 “STAY”MVを作る」より(3:36〜))





1位 ただの友達(木全翔也×鶴房汐恩)447票

画像10

2021年9月6日 JO1公式Twitterより

全55組の中で1位を獲得したのはただの友達でした。君たちがあらゆるデカケミを押しのけてここにくるのか!!となんだか嬉しい気持ち。「ただの友達」という関係性がどれだけ奇跡的で、いかにオタクの心に刺さるかが分かりました

ただの友達と呼べる人がグループにいるのが凄いと思ったから!
2020.10.28のJJのつるきまインタビューで、鶴房は日プを通じて木全と出会って、仲良くなれたのは必然だと思っているに対して、木全は日プで自分が落ちたら、汐恩とせっかく仲良くなったのに一緒に居られなくなると思っていたのところが尊すぎて未だに覚えています。感性や好きな物が似ているため、誰もついていけない2人だけの世界に入りがちですが、これからもずっとそんな2人でいてくれたらなと思います。

▼2人だけの世界といえば…
除菌クエスト(2021年1月3日投稿 JO1公式TikTokより)

つるきまレジェンズ(2021年6月30日投稿 JO1公式TikTokより)

@jo1_gotothetop

こんな感じのCM最近よく見るんだけどみんなはどう?#つるきま #鶴房汐恩 #木全翔也 #JO1

♬ オリジナル楽曲 - JO1 - JO1


芸能活動をしていると今じゃないと出来ない青春が送れないことも多いと思います。そんな中で夜に自転車で一緒に出かけたり、映画を観に行ったりと、普通の友達として2人で楽しむ様子を知るたびにキラキラとした尊さを感じます。
ふたりは似てるのに真逆なところが好きです。(中略)汐恩は何色にも染まらない透明、きまは何色にも染まることができる透明、という言葉が印象的ですしまさにその通りだなと思います。

▼何色にも染まらない汐恩(4:45〜)、何色にも染まる木全(9:44〜)



さて、以上上位15組を見てきましたがいかがだったでしょうか。そりゃそう!!なケミから意外なケミまで沢山あったのではないかなと思います。

当たり前ですが、今この瞬間と、去年の今頃、来年の今頃はまたそれぞれ違う結果になっているんだろうなと思うとそれも面白いですね。特に鶴拓やるんきあたりは去年の今頃調査していたら今とは結構違う場所にいたんじゃなかろうか…


次に、簡単にではありますがメンバーごとのトップ3を見てみたいと思います。(票数は開示しておりません)


2.メンバーごとのトップ3

與那城奨 ❶よなるき ❷よな蓮 ❸よなつる
川尻蓮  ❶川川 ❷蓮祥 ❸よな蓮
白岩瑠姫 ❶よなるき ❷るんき ❸岩房
河野純喜 ❶るんき ❷98ズ ❸純拓
佐藤景瑚 ❶98ズ ❷けごたく ❸豆景
川西拓実 ❶川川 ❷純拓 ❸けごたく
木全翔也 ❶ただ友 ❷じゅんきま ❸ダブラビ
大平祥生 ❶蓮祥 ❷るきしょせ ❸シプズ
金城碧海 ❶ダブラビ ❷モデルズ ❸チベスナ
鶴房汐恩 ❶ただ友 ❷岩房 ❸鶴拓
豆原一成 ❶純豆腐 ❷豆鶴 ❸豆景


集計をしながら面白いなと思ったのが、票が割れるメンバーと、固まるメンバーに分かれたことです。例えば景瑚や碧海、瑠姫あたりは比較的票が割れていて、10種類のケミに満遍なく票が集まっていました。
反対に純喜やお豆くんは票が固まっていて、デカケミメーカーなのか…?と思った次第です。


そして、コメントをくださった方の中には、投票したケミの2人とは違うメンバーを推しているけど、推しケミはここですと書かれている方が一定数いらっしゃったのも印象的でした。


3.最後に

ここからはあとがきのようなスペースになるのですが、今回かなり多くのコメントをいただいたことで、各ケミの私がまだ知らなかった魅力やエピソードにたくさん触れることができました。そして、集計する上での私のわがままに応えて、多くの方々がしっかりとソースを明記してくださっていてすごく助かりました。本当にありがとうございました。

この記事で触れた15組以外の40組にも愛が溢れたコメントがたくさん寄せられていて、それを私が見るだけで終わるのは悔しすぎる……ので!!!!

後日番外編として(順位は公表しませんが)40組分のコメントを紹介する記事を書こうと思います!

今回推しケミが登場しなかった方も、絶対に全ケミ紹介するぞ!と意気込んでおりますので少々お待ちくださいませ🥰


「ケミ」って人それぞれの考え方があるものなので、このようなアンケートを取ることはすごく悩んだのですが、結果的にたくさんの方が協力してくださってとても嬉しかったです。


投票してくださった方、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。


また番外編でお会いしましょう〜!


サソリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?