見出し画像

KCON LA 2023

この度、JO1さんが出場したKCON@LAを見に行かせて頂きました。
こちらはあくまで自分の思い出用の備忘録です!

【検討…(5月)】

KCON LAかーーーー

今年こそはJO1出るよな~

行きたいな~

誰か参戦するJAMいないかな…

(「KCONLA JO1」などで数時間パブサ…)

・・・!

見つけた!

連絡しようかな・・・

そもそも私、まじで参戦する気??

費用など諸々について悩んで数日間経過…

人生一回だ!!!!!!

参戦予定者JAMさんに連絡してみる(全然知らないJAMさんでしたが💦)

しばらくして意気投合!(ほんとにホンマにチンチャカムサハムニダ)

【JO1出演決定!(6月)】

JO1の出演が確定!

即飛行機予約完了!

チケットの買い方などを調べる数日。

毎日情報出るから仕事しながら大変。

しかも全部英語だし。

(いつも通り)書き方意味不明だし。

6-7月はチケットの買い方やホテルなど進めてました。

【先着チケット購入(6月)】

最速先行でチケット買う日…!

現地時間に合わせて先着で購入できるとのこと。

現地時間?こちら早朝の4時。はて?

昨年の経験者さんのサイトなど見て一連の流れ予習。

だって英語だし。

先着だし。

どう考えても不安しかない。

3時に起きて数人のJAMと電話しながら待機。

購入時間まで心臓張り裂けそう。

先着だしサイト固まったりしたらどうしよう。

外国語の変なエラーとか出たらどうしよう。

4時になりました!!!

電話しながら(よく分からん)画面を進む。

順調!!!!!!

座席が表示された!

(あ、ここでもう表示されるのね!!)

(とにかく取ることに必死で座席見てない)

最後の最後、クレカ入力完了!!!!!

〈〈 エラーです 〉〉


〈〈お客様、チケットは購入できませんでした。〉〉


・・・え・・・・・・・・・・?

友達JAMは全員買えたのに、

私だけ買えなかった…

泣きそう・・・

なんでだろう・・・

いったん(電話越し)のJAMと解散。

もう6時なので仕事。

次の先行まで本当に生きた心地がしなかった。

(この絶望はもう書いていたらキリが無いので省略。)

仕事終わって即カード会社に問い合わせ。

「当社、セキュリティがとても厳しく…」

そうか。

これがありがた迷惑ってやつね。

(嘘です安心ですありがとうございます)

先行は別のカードで絶対に取るぞ絶対に。

(ここまでの不安もキリがないので省略。)

先行の日。

この日も3時起き。

JAMと電話つないで待機。

サイトの見方と流れはもう大丈夫。

でも不安は前回の100倍。

こんどこそ取れなかったら終わり。

時間が来て・・・

順調にサイト進みます。

カード情報入れます。

((((((カード情報を確認しています))))))

メール着信!!

「チケットの購入が完了しました!!」


とれた・・・・・・・泣

しかも、アリーナ(激近席)(一番高いやつ)

じゃない席狙ってったのにめちゃくちゃ近い席じゃん・・・泣

JAMも歓喜してくれて(ほんとにいい人しかいない…泣) 

次は2時間後のミーグリとハイタのチケット争奪です!

はいこちらは何の問題もなくとれました!(略しすぎ)

【準備(7-8月)】

とにかく色々準備の日々。

ソンムルとかなんか色々買ったり。

【ここからは備忘録】

これ以降はざっくりです!

というかその時のツイート貼るメインにします。

書きたいことを書いていたらキリがないので!

【行く前】

【行ってきます!】

【LA着いたよ】

【KCONまでの満喫タイム】

まじでごっついパーカー買いたいレベルで寒かった。

↑すごくないこれ?

汐恩に言ったら「ありがとうございます~」って言われた笑

・・・ありがとうございます?笑

純喜がJLOGで食べてたIN-N-OUTはJAMとしてはマストよね

蓮さんは食べれないだろうなー

・・・って同じ事考えてる人と旅行してるのほんとに最高すぎ

初対面なのに笑。

朝だったからめっちゃガラガラだった。

新ペンラに、海外JAMは大歓喜だった!

JO1さんが泊まってたとこと激近だったらしい

なんかLA300年ぶり(記憶曖昧)のハリケーン到着のニュースで大騒ぎだったのよ。

さすがにすごくない???笑

こんなとこまで追いかけてきたよNOXが。

【KCON会場ついた!】

(JO1のDay3はハリケーンの影響でなかったけど、)

野外ステージがあったのよ。

そこでの盛り上がりがもうほんとに。

爆音だし歓声とんでもないし。

海外JAMさんのJO1愛をめっちゃ感じた…♡泣

【KCON STAGE】

(コンベンションのステージ上での各グループステージね)

なんかもう略すけど、

ここまで辿り着くのまじで大変だった。

並びとか時間とか待機とか。

案内も英語だし(そろそろ慣れてください)。

まじで大変だった。

おかげでいい場所取れた(安心)

動画じゃなくてごめんなさい雛鳥みたいな自分の声が嫌でして。
「お!」って顔して手振ってくれた。
これも静止画でごめんなさい。
「ぁ…」って顔して結構長めに手振ってくれた。無表情で。(それがいいのよ)
汐恩、呼んだらまじですぐに気付いてくれる(さすがすぎ泣)
微笑まれたんだか鼻で笑われたんだか(めっちゃ可愛い笑顔でしたありがとう)
最近のスマホのピント機能どうなってんのまじで。
要らんとこにばっかピント当てやがって(口が悪いですよ)

↑これまじで動画で見て

こうゆうのが一番好き。

【Meet & Gteet】

遠くて何も見えなかったです!!!!!☆

でもJO1さんは、

奥の奥まで覗き込んでくれてるのがとても分かりました!

【お見送り】

ハイタッチって名前だったけどハイタッチじゃなかった(安定の)。

ねぇ大興奮でメモったせいで拓実としょせ書き忘れてるんだけど。

何してんのよ。

🍓拓実:じっくり読んで、
    お…って顔したままずっと読んでた
    もう私次のメンバーのとこ行ってんのに笑(ありがとう)。

🍮しょせ:(KCONステージで叫びすぎたせいか)
     あ・・・って顔されて手振られた(なんかすいません)

JO1さん全員デカかったです!(定期)

【SHOW】

待ってくれまじで目の前じゃんか・・・

まじで目の前じゃんか・・・

前の席のSTAYさん、

話しかけたらJO1の時は座ってくれるって言ってくださって

どこのオタクも暖かいなと思いました泣。

~RadioVision~

~曲間のつなぎ~


昨年出場を断念した日から今日JAMとの約束を果たすように

Pinky promiseやってくれてJAM号泣。

~Trigger~

↑これは配信の様子。

~COVER STAGE(SEVENTEENさんのSuper)~

【ENDING】

これはほんとに一番気付いてほしいカンペだったから、

ほんとに良かった・・・泣

【KCON終了!】

【直後インラ!(私風呂入ってましたが)】

【翌日以降、JO1さんもLA満喫したみたい♡】

【帰国します!】

後々のANNXで、純喜が裏話で教えてくれたの。

翔也、そうだったんだね・・・泣

【最後に】

完全なる私の備忘録をここまで読んでくださった方、

ありがとうございます。

海外の大きなステージに立つJO1さんは本当に輝いていて、

一瞬一瞬、覇気が溢れていて、

本当に、月並みな言葉になってしまいますが

ほんっとに、

ただただかっこよかったです。

パフォーマンス以外の場面では、

海外のJAMとの対面を純粋に喜んでいる姿、

感謝を伝えようと誠実に目を見る姿がとっても印象的でした。


単独で必ず欧米圏、

そしてワールドツアーやろうね。

いつか世界中の人にJO1が知れ渡るのを見守るのが、

本当に楽しみだなって痛感した時間でした。



KCON LA改めておめでとう。

これからもJO1さんの目に映る景色が最高なものでありますように。





P.S.
帰宅してすぐタイ公演の当選通知きたのもう最高すぎて社畜決定☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?