リューンのキャラクター


自分のメモとして、リューンのキャラクターたちの印象を。

ダイス先生

ユカイさんの歌めちゃめちゃ力強くてびっくりした、面白いおじさんだと思ってた…(失礼)ダイス先生は自身の嫉妬心で滅びの剣を生み出してしまった元凶といえば元凶だけど、死を奪われた1番苦しんでいるひとでもある。ダイとの対峙のとき、あくまで魔法使いを探して魔法使いがダイを倒すというスタンスだったのが印象的だったな。


ファンルン

1番サイコパスだなと思ったけど、それは彼の生い立ちからなんですよね。公演重ねるごとに、ファンルンの考察をする丈橋担がたくさんいて魅力的なキャラクターだよなあと思わされました。


エルカ

だいすき!かわいい!私ずっと、丈一郎くんには大橋くんか今江くんみたいな彼女がいたらいいな(絶対知りたくないけど)と思ってきたけど、エルカでもいいなっておもってきた(?)「約束」のエルカのパート「一緒に笑い泣くことが生きることと教えてあげたかった」が心の底から大好きです。フローのエルカへの恋心は見えるけど、エルカは誰のことが好きなんだろうと考えた時、ダイ?ファンルン?はたまたアルムス?と色々思ったけれど、最終的にエルカはまだ恋を知らないという結論に至りました…


ダナトリア

丈一郎くんはダナトリアにサイコパス感があると話していたけれど、それとともに信念を貫くひとだなと思っていました。「人を殺す正義」の通り、ダナトリアはカダ王国の繁栄を目指し、そのための襲撃は正義だと本気で思っている人。あと、クライマックスでフローを徹底的に庇ったのはなぜだったのだろう。フローの「恐ろしさ」に共感したのかな。


フローリア

フローとダイを救ってくれた人。みんなのお母さん、みんなの帰る場所。戦争孤児のフローとダイを連れてきてくれたけど、どうしてフローリアはその時旅に出ていたのだろう?どうしてダイス先生の正体を知っていたのだろう?と、1番ミステリアスな存在でもあった気がします。


とりあえず5人まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?