見出し画像

プロフィール続き…

1979年2月沖縄県那覇市生まれ。
水瓶座。

小さな頃からおとなしく、一人で本を読んでいるのが好きで、
大人しい性格でした。
小・中学校くらいからいじめを受けるようになり、
「自分は人よりも劣っている」とか、「他人が怖い」という思い込みを持つようになりました。

その後大学まで進学しましたが、「他人が怖い」という心がピークになっていき、学校に通えなくなっていきました。
その後浪人して別の大学に受け直したりしましたが、やはり他人に対する恐怖心は拭えず、結局学校をやめることになりました…(*_*)

その頃には自己嫌悪も極限になっており、引きこもりながら自殺を考えるようになっていました。
でもなかなか実行できないまま日は流れていきます…

「死にたいと思っているのに実行もできない自分はますますダメ人間だ!」と思い、ある日自死を決行しました・・・
が!いざその瞬間に大きく目が開かれたような、思考のパラダイムシフト(思考の大転換)を経験しました。
ほんの一瞬の間に起きたパラダイムシフトが、今までの思い込みをガラガラと壊していきました(この時のパラダイムシフトはいつか記事にしてみようと思います)。

その後、自分の人生からストレスを無くすことを決心し、独学で心理学を勉強し始めました。
その後父が経営する会社の事務作業などを手伝うようになり、
同時に自分の心を健康にするために心理学の勉強と実践を重ねていくことになりました。


メンタルの改善を目指し試行錯誤をしていた30代前半、
会社経営をしていた父が他界し、突然会社の経営を引き継ぐことになりました。
一瞬目の前が真っ暗になったようでした。
自分は会社経営の知識は皆無…、その日から会社経営の勉強を始めることになりました。

その後財務諸表の読み方や経営のノウハウが分かるようになりました。
すると会社が月に300~400万円の慢性的な資金ショート(赤字)を起こしていることが判明しました。
父個人の資金投下で延命していたような会社だったのです。
それが判明し絶望の底に落ちました。

「こんな会社、立ち直せるはずがない」
そう強く思いました。
その絶望感は凄まじく、心のバランスを大きく崩し、数日間でしたが引きこもりが再発していました。

しかし若い頃の自分と比べると、わずかながら成長していました。
自分なりに実践していた心理学のノウハウを活かし、自分のコントロールを取り戻し、仕事に戻っていきました。
長期債務の返済と赤字部門の閉鎖・切り離し、支出の管理、売上げの再構築、資産の売却などを重ね、キャッシュフローの改善を目指しました。

毎月、金融機関に中期経営改善計画書の報告と会議を重ね、
そして家族と社員に支えられながら5年間で5億円以上を返済し、
キャッシュフローの改善を進め、遂に黒字化を達成しました。

その経営の数年の間に、セラピーの教室に通うようになり、
実践的な技術を習得していきました。
経営の傍らセラピストとしてクライアント様の相談に乗りつつ、セラピスト養成講座も開いていて時期もありました。


その後、会社経営の世界からは離れ、不動産関係の仕事をしつつ
コミュニティラジオの「FMぎのわん(79.7MHz)」で
ラジオパーソナリティを始めました。
心をメンテナンスすることは、日本ではまだまだ一般的ではありません。
どうしようもないほど苦しみ、我慢した末に医者にかかったりします。

「心身と魂を癒すお仕事をしている方を、電波に乗せて広く紹介していきたい。そして苦しみながら生きる人生ではなく、自分自身をメンテナンスしながら笑顔多き人生を送る人が増えるように…」
その思いでラジオやライブ配信等をしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Twitter始めました、フォローよろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート設定