「人との繋がり」 じょーしょーしこー#3

人との繋がりって、なにかと大事だなと思ったので、このテーマで書こうと思いました。


「強い繋がりは、帰る場になり、
弱い繋がりは、新たな出会いの場になる。」

強い繋がりっていうのは、
家族とか親友とか、どんな自分でも受け入れてくれる人との繋がりだと思っています。
どんなに批判されても、この強い繋がりがあれば、生きていけます。

弱い繋がりは、自分の知らない世界を教えてくれる人との繋がりです。そんなに親しくなかったとしても、
ひょんなことから、興味を持って仲良くなることがあります。
この興味を拡げてくれる人こそ、自分の可能性を拡げてくれます。

人間関係、狭く深くがいいよね。とか、
広く浅くのほうがいいよね。とか
あると思いますが、
どっちも大事だと思います。

ただ、全員と深い関係になるのは、難しいです。
深い関係の人もいれば、浅い関係の人もいる。
それでいいんです。
大事なのは、バランスです。
どっちかが欠けていることがよくないです。

身近な人とは、深い関係を築けるようにしながら、
新たな出会いを求めて、浅い関係を増やしていく。
その中で、関係を深めたい人と深めたらいい。

無理はしないでください。
世の中にはたくさんの人がいて、一人ひとり考え方が違います。
それを頭に入れておくだけでも、人との関わり方が変わってくると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?