2021年。新たな扉。

今年初更新のnoteです。

皆様、あけおめことよろです!


今年も超不定期に書いていきます!


昨年は、何かと制限が多くなり始めた一年でしたが、色々な学びも多くありました。ネットの恩恵を受けていることを強く実感し、今後の歌手活動のやり方、自分自身の在り方などを考えたりする中で、周りではライバーの人達が圧倒的に増えていることに気付きました。

色々なジャンルで活躍したい人達、様々な職業、年齢の人達が、世界中でライブ配信を通して自分自身というコンテンツを発信している。

これまで配信は主にYouTubeでしてきたけれど、今はそれだけじゃなくなっていることを知りました。世界中にあるそれぞれの国のように、ソーシャルネットワークが作られ、色んな沢山の人達が集まってコミュニティを生成する。

匿名意識の高かったネット上の繋がりが、リアルと同じように、別世界を創り始めていたことを知りました。

人間にとって、人と人のコミュニケーション、心の繋がりがすべてなんだなと思いました。

配信者は、一人で部屋で携帯電話の前に向かって声を発しているという現実で、

遠く離れた人達と会話やコミュニケーションをとれることに、幸福感や安心感を感じられる。

コメントやギフト等を送って、応援すること、応援してもらうことができる。

直接会わずしても、視聴者の顔を見ることがなくても、これほどまでに人は人と繋がり合うことが出来るのか、と思いました。


そんなライブ配信を、【BIGOLIVE】というアプリで私も今年から始めてみました。

知らない世界の扉を、初めて開く感覚です。

私自身今後ライブ配信を主軸とする考えは今はなく、主に音楽活動+αといった感じです。

BIGOにした理由は、海外の人達ともコミュニケーションを取れたらいいなということが一番大きいです。

是非皆様のお家時間のお供になればと思うので、配信の方も遊びに来て下さい!初見さんでも、ライブ配信に慣れていない方も、古参新参皆様是非。いつでも大歓迎です。

まずはアプリ登録、小池ジョアンナのフォローからお願いしますm(_ _)m


あと、ライブのお知らせです。

1/31(日)に、無観客の配信ライブを行います!

こちらも、オンラインになりますが是非。なんだかライブ、配信というワードが続いてしまってわかりにくいですよね。すみません。こちらは、ライブハウスで行う音楽ライブになります!

告知は詳細が発表解禁になり次第、Twitter等でお知らせします。

BIGOLIVE配信の方も慣れてきたらまた色々お話しできることも増えるかと思うので、またnoteに書きますね。

ひとまず今日はこんなところで。


YouTubeも引き続き更新していくのでチャンネル登録宜しくお願いします!


YouTube【ジョアンナ チャンネル】


では、またね♪


小池ジョアンナ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?