NASTURTIUMの活動

皆さんおはようございます。
明日書くって言ってたんですが
今日ちょうど病院で時間あるので今日書かせて頂きます!
そして6週連続更新となりました。
各記事、平均200人ぐらいの方に読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。
これからも1週間に1回更新。頑張って行きます!!

さて、今日は昨日活動再開を発表いたしました

呉市を拠点に作りましたストリートボールチーム  

       【NASTURTIUM

について書きます。

事は3年前の秋頃。
東京から広島に帰ってきて、広島県には
クラブチームで有名な BEANS
プロで有名な ドラゴンフライズ
そして3x3では スリストム広島

といって、バスケットボールチーム 
は既にありました。

しかし、ストリートボールチームというのは
ほとんどと言っていいほど存在しません。
そこで、地元の先輩やメンバーと話をしまして
呉市を拠点に ストリートボールチームを作ろうと決めました。

どう言う活動をするのかと言うと
今じゃ全国にリーグがあるsomecity
や3x3の日本選手権予選。
そして、その他のプレイグラウンドで行われている大会に出場をして、地元の呉市でストリートバスケで遊びたい人を増やすという目的で始めました。

そんな中立ち上げた年こそ、福山での3x3の大会にエントリーをして3位になり、これからどんどんやって行こう!!
と言ってたのですが中々コロナが治らず
メンバーは家族も居て、仕事もありましたし
とりあえずコロナが落ち着くまでは活動休止しようと言う話になりました。

僕自身も無計画さとメンバーに対する申し訳なさでいっぱいでしたが皆が活動再開に向けて残ってくれたのでかなり嬉しく思います。

そして今年に入ってコロナもそろそろ落ち着く目処が立ちました。
somecityの予選は広島があるのならば広島にこだわって出たいですが広島にあるかどうかはわかりません。

なので熱いオーガナイザーで有名な

somecity shimane

近場の
somecity okayama
に出場する予定となっております。

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
待ってる人少ないかもしれんけど…笑

自分自身もsomecityのあの空間が大好きで
勝ち負けも重要だし
魅せる事も重要ですが
何より、NASTURTIUMに入ってくれているメンバーで一緒に楽しめる事を楽しみにしています。

バスケは楽しけりゃなんだっていいんです。
プロでもなんでもない
ただのバスケ好きの人でいいんです。

なのでNASTURTIUMのメンバーも2人新しく加えましたのでお楽しみにしていてください!!

いずれはNASTURTIUMが僕が憧れたUNDERDOG
みたいなチームになれるように精進してきにます。

メンバーの紹介やユニフォーム
グッズ等随時
NASTURTIUMのInstagram・Twitterにて 
発信していますのでフォローよかったらよろしくお願いします。

Instagram→ @n_s_t_b_b
Twitter→ @n_s_tbb

それでは今日はこの辺で
読んで頂きありがとうございました!!!
よかったらスキを押していってくださいね!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?