生い立ち①

こんばんは。
最近よく本を読むのですが、本を読むことで脳の働きがよくなるような気がしています。ジョンジョバンニです(笑)
気のせいにならないようにしっかり勉強します(笑)
今読んでる本は 
コリンパウエルさんの【リーダーを目指す人の心得】という本です。
勉強になることが沢山で面白いです!!!

さて今日は僕の生い立ちについて書いていきます!!!

1995年11月21日にブラジルのサンパウロ州から約100KM北西にある
人口が約120万人の【カンピーナス】という町で生まれました。
家族構成は両親・自分・弟(3番目の弟は後に日本で生まれ現在7歳)という4人家族でした。
治安が悪く警察がよくパトロール中に拳銃持って【銃撃戦が始まる可能性があるから家に入って下さい】等というのは日常茶飯事でした。
もっと過激な記憶は沢山ありますが聞きたい人は個別にて・・・・・(笑)


お父さんは普通の会社員をしていましたがクビになってしまい、その後長距離の運転手として働いていました。
お母さんはこれと言ってやっている仕事はなくお手伝いさんや家政婦、いわばアルバイトとして働いてました。
勿論お金に余裕があるわけではないが家族で暮らすには十分だったような記憶はあります。住んでいた家はお父さんのお姉さんが持っている家の裏側にある小さな平家に住んでいました。

ジョバンニ少年はその当時から活発でとても元気な少年。
サッカーが大好きでよくサッカーして遊んでいた記憶が微かにあります。
ブラジルといえば皆さんは最初にサッカーを思い浮かべるのではないかと思いますが、本当に皆裸足で真夏の灼熱のアスファルトの上で平気でやっていますし、チーム分け方法は大体上半身裸チームVSシャツ着てるチーム
ゴールはツッカケを並べてその間のみがゴールでした(笑)
噓でしょ????本当にそんな事あるの???
と思われるかと思いますがスパイクなんか買う余裕がないのが現実ですし
そんな事等どうでもいいぐらいに皆サッカーがしたい!!!と思っていたと思います(笑)
学校の休憩時間もサッカーグラウンド・バスケットコート・ミニグラウンドが学校にあって1・2年生はバスケットコート。3・4年生はミニグラウンド5・6年生はサッカーグラウンドって分けられて休憩中はサッカーをしていましたがさすがサッカー大国と言われるだけはあると思います。(笑)
実際僕はサッカー意外にも空手を少し・柔道を少し・水泳をがっつりダンスを少しやっていた記憶もあります!


お母さんの家族は近くに住んでいましたのでよく母方の家族や母方のおばあちゃんとは会っていた記憶はありますし超ファンキーなおばあちゃんでしたね(笑)
母さんは何人兄弟おるんや!!!!ってくらい兄弟や親戚がいていまだに誰が親戚で誰が親戚じゃないか僕も分かっていません(笑)
おじいちゃんとは離婚していた為母方のおじいちゃんとは会ったことありませんでした。
噂によるとこのおじいちゃんがもうめちゃくちゃな酒飲みで怖い人だったと聞きます(笑)
よく母さんにお前はじいちゃんに似とるよと言われます(笑)
なんせ197CMの120キロあったみたいなのでよく似てますね(笑)
おじいちゃんは後に50歳で亡くなり一回も会うことがありませんでした。

父方のおばあちゃんはイヌビアパウリスタというサンパウロから7時間かかる人口が約3千人の町に住んでいた為、年に1回長期休暇でしか会う事がなかったですね。
その為日本に来る等全く考えていませんでした(笑)
父方のおじいちゃんは黒人でかなり厳格な人だったみたいです。
いつも親父の実家に帰ると飼っている犬のドーベルマンと2人でずっと散歩していた記憶はあります。(笑)
あのドーベルマンにも嚙まれたなそういえば(笑)(笑)

ということで①はここまで!!!!
お読み頂きありがとうございました!!

次は②を書こうと思いますのでお楽しみに!!!!!!

ジョンジョバンニ

Boa noite

 Hoje eu vou começar escrever sobre como que eu cresci 

1995 21de novembro eu nasci em campinas estado de são paulo 

Minha família e meu pai minha mãe e meu irmão e depois que vim para o Japão nasceu o outro irmão que tem 7anos 

 

Campinas e um lugar bom mais eu lembro que era muito perigoso também 

 

Meu pai trabalhava de motorista e minha mãe deves em quando como empregada 

Nós morava atrás da casa da minha tinha 

 

Eu.  Adorava jogar futebol  

Os japoneses sabe que todos brasileiros ama o futebol 

Na escola nas ruas eu lembro todos jogava futebol o time sem camisa e o time com camisa 

Isso não dá para fazer no Japão 

Aqui a lei e muito severa

 

A família da minha mãe morava perto de bois aí eu lembro bastante da minha vó e dos meus parentes 

Eu nunca vi o meu avô o pai da minha mãe 

A minha mãe fala que eu pareço com ele. Ele era grandão e amava cachaça 

E é mesmo eu também sou grandão e amo cachaça kkkkkkkkkkkkkkkkkkk

E antes de eu encrontar ele faleceu com 50anos

 

E.a família do meu pai mora em inubia paulista e longe de na onde que eu morava 

7h de carro não dava para ir muito em inubia

 

Eu lembro que o vô Giovanni era bravo mais para mim era bonzinho e amava a cachorrinha dele a Dinhana 

Sempre no bar ele me dava pasoquinha 

E meu pai ficava bravo comigo para não come muito mais eu não esquentava porque eu santinha que meu pai tinha medo do vô por isso eu aproveitava né.Kkkkkk

 

Então o ①acaba aqui 

Vou escrever o novo outro dia. Muito obrigado por ter olhado o meu blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?