Airbnbをやってると増えていく嬉しいもの。それは・・・

ズバリ、

世界各国のイカしたお土産です!

優しいゲストの方が自分の国のお土産を持ってきてくれるのですが、それがどれも超素敵で、これを眺めているだけで世界中を旅行した気持ちになれちゃいます。

最近もいくつかいただいたものがあるので紹介しますね。


▪︎アメリカ カリフォルニアより

思わず「いいね!」と叫んでしまいそうな、Facebookのステッカーとマグネット、そして狐の人形です。ここで働いているイケイケのアメリカ人の人からいただきました。

狐の人形はなんで?と思いましたが、どうやら広大な会社の敷地内に野生の狐がときどきくるからだそうです。どんだけでかい会社なんだ。。。


▪︎オーストラリア より

オーストラリア原住民であるアボリジニお手製のブーメラン。カンガルーの絵が描かれていて、別名「Never come back ブーメラン」。投げたら投げっぱなしになるようで、これをブーメランと呼んでいいかは定かでないですが、装飾の素敵なお土産でした。


▪︎フランス パリより

べた中のべたのお土産、パリのエッフェル塔のミニチュアです。もちろんもらってうれしかったんですが、これを日本人で置き換えたら、東京タワーのミニチュアを海外の人にあげるようなもの・・。

自分じゃこわくてお土産にできなそうですが、意外ともらう側は何でもうれしいものかもしれないですね。


▪︎シンガポール より

史上初の食べづらさを体験したシンガポールの伝統的なお菓子。「パキッ」と食べた瞬間に粉をまき散らすこの食べづらさは、学校の給食で出るあの「きな粉あげぱん」を超えるかもしれません。

味は砂糖菓子みたいでもちろんに美味しいんですが、食べる場所は選ばないといけなそうです。


▪︎台湾 より



まさかの大阪の肉まんとシュウマイ。こういうことは結構あって、ゲストさんの中には日本中を旅行している人も多くて、その旅先で買ってきてくれたりもします。自分では買わなかったりするので、こういうおみあげもうれしいですね!!



以上、最近いただいたおみあげ達でした。

まだまだあるのでまた紹介します!


ではでは


===================================

*airbnbのノウハウノートを公開しています。内容の前半は無料なので、ぜひ買わなくても読んでいってあげてください!現在は実験的に100円〜300円で販売中です。

購入してくださった方、ありがとうございます^^!

1:【紹介編】Airbnbで外国人泊めるってどんな感じ?

https://note.mu/jobanline/n/n8946430c8c3f

2:【レビュー編】 高レビューをとるのに必要なコツ20個

https://note.mu/jobanline/n/n0efeaab72ba5

3:【Airbnb-SEO編】 あなたのお部屋を1番に見つけてもらう!検索上位に表示させるための13の秘訣

https://note.mu/jobanline/n/n9d766e805bec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?