見出し画像

【NUMB3RS】新学期的なものが始まってとりあえず泣いてる【海外ドラマ】

 いやまあ泣いてるっていうか、ものすごーーーーくポジティブな言い方をするなら充実してるってだけなんですが。思ったより\(^o^)/やることが多い\(^o^)/そして、せっかくの休日的な何かは疲れすぎて寝込んでるという塩梅。
 おかげで生活リズムは劇的に改善しました。飲まなきゃやってらんねぇから飲んだらやっていけねぇへの壮大なパラダイムシフトに成功。

 そんなこんなで、正直しんどくないと言えば嘘になるけど、人間がんばる時期も必要なわけで、(昔お世話になったアメリカ人が口癖だった)good opportunityってやつだと思ってがんばっていきまっしょい、みたいなことを自分に言い聞かせている。あと無限に海外ドラマ観てひたすら現実逃避してる。

 観てるのは『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』なんですが、ガラケー時代なのに天才数学者(チャーリー)が天才すぎてスマホだったら一瞬で解決するのに的なストレスを一切感じることなく観ることができるという素晴らしいドラマです。
 なお、恋愛モノが苦手という話はしたことがあったけれども、恋愛絡みの話が増えると挫折しがちな民(『SUITS』も一時期狂ったように観てたんですが、シーズン4の序盤で挫折)でも楽しめるくらいには毎回(FBI的な意味での)事件が起こるし解決もするので、なんだかふつーに楽しい。いまシーズン4の途中なんですが、とりあえずゴリゴリのシスヘテロではあります。まあガラケー時代なんてそんなもんかと思って観てますが苦手な方はご注意を。
 Huluのリンクはここ↓に仕込んでおきました。

スクリーンショット 2019-09-24 1.57.47

 そして若干のネタバレで申し訳ないのですけれども、恋愛モノが苦手な俺でも、ラリーとメーガンだけは非常に尊い。どの瞬間でも尊い稀有なカップルだと思ってます。チャールズとアミタも付き合う前の曖昧な期間での、数学的な共感とかはすごくよかった。最近はただの恋愛になってきたからあれだけど(すみません)。だからたぶんドン周辺みたいなあれが全方面で行われていたらたぶんこのドラマは挫折してた(失礼)。いやでも恋愛抜きにすると素晴らしいと思います。スマホがいらないくらい、ぐう有能だし。

画像2

 それにしても、秋ですね!秋と言いつつまだ暑さもありつつ、台風きつつ。今回も直撃するんかなー。前回がやばすぎてさすがに警戒してます。まあ本当に直前にならないと実際の進路なんかわからんわけだけどさ。
 今日やらなきゃいけないことを明日に回して寝る流れになりつつあるけど、なんとかなる的な精神で乗り越えたいと思います٩( 'ω' )و肌寒くなって参りましたが、みなさまも何卒ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?