見出し画像

【外食は】すっかり忘れてたけど今日って投票日じゃん【しない・参院選2019】

 (日付が変わってる的な意味で)昨日は外出した帰りにスーパーに寄って、ニートのくせに新発売のハーゲンダッツとか買ったりしててふと気付いたんですが、7月21日(日)って投票日じゃん(でもいちおうニートだからコンビニでハーゲンダッツを買うのはやめようっていうくらいの節度はある)。

 食べたい気分になるまで食べない派なのでいつ食べることになるかはわかんないけど、けっこう楽しみな味だったりする。

 そんなことより選挙ね、選挙。あとごめん先に謝っておくけど、時空の歪みが出現したことにより今日は昨日なのか問題の如く、それいつ?案件があるかもしれません(ナチュラルに打って気付いた場合は補足してるけど)。まあだいたいノリでお読みいただければわかるかなとは思います(^o^)/オナシャス

・大事なことが抜け落ちがちな頭をしてます

 たぶん後日どっかで言及する話だとは思うけど、びっくりするくらいポンコツな頭をしているために、いろいろなことをすっかり忘れがち。つい1週間前に選挙の話とか書いたのに、カレンダーアプリを見ながら久しぶりになんも予定ないから予定入れたくねぇなぁだらだらしてぇなってなってた。

 でも、(昨日の)午前中は覚えてました。し、なんならここ数日、LINEで普段から政治や時事ネタについて話すことのある友人と誰に投票するかトークとかしてました(相手を選ばないと相当センシティブだからおすすめはしない:お互い違う人に入れる感じだったけど、あーなるほどとはなるくらいの距離感なので実現可能だった)。なのに!なぜ頭から抜けたんだ!!
 いやまあ選挙行きそびれたわけじゃないからいいんだけどね(皆勤なのでそれはつらい)。いいんだけど、俺くらいのポンコツになると選挙の日もカレンダーに書いておかないと忘れてしまうということがわかったので、以後気を付けます。
 なんかさ、自分を信じよう!とかよく言うけど、なんだかんだ現実世界を生きるには自分を信じずに対策しろ、だと思うよ。個人的に。どうせ忘れるだろう、どうせやらんだろう、と思って手を打っておかないと本気でどうにもならん\(^o^)/

・選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ

 選挙といえば、じゃないけど。モーニング娘。『ザ☆ピース!』

 いちおうこのへんはリアルタイム世代ではあるというか、モーニング娘。が社会現象になってたのがうっすら記憶にあるくらいの世代ではあるのでもはやDNAに刻まれてるレベルで思い起こすことのある歌詞、「選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ」。ということで、ってわけでもないけどDNAといえば...。

 すまん、話が逸れた。

 うっすら記憶を辿ると、たしかに親が投票行くのについて行ってた気はする。外食したかはわからないので今度親に聞いてみようとは思うけど。
 そしてすごくどうでもいい我が家情報ですが、期日前投票した人たちがいたり、そもそも選挙に行くのかよくわからん人もいたりだし(そこらへんの意識は二極化している気がする)、俺は俺でくそほど近所に投票しに行くつもりだからそこから外食は逆に面倒臭いみたいな状況ではあって「投票行って 外食するんだ」は実現しなさそうです。
 とはいえ、明日(今日)いろいろと予定が入ったらモチベを高めるためにミスドとかは行くかもしれません。たまに行くとしあわせだよね、ミスド。中学生くらいの頃は飲茶セットが大好きで、点心セット一択でした。まじで。でも最近は、飲茶セットはあっても点心3種のない店舗もあったりしてそれなりに悲しい思いもしております。

 なんの話をしてるのかよくわからなくなってきたけど、ミスドに行きたくなってきたので、明日(今日)は事務的に済ませておくべきことを済ませようと思います。投票は朝一にしてね。
 なんて言いつつ今何時だかわかりますか?いまこれを読んでくださっている方は優しいから記事の公開時間をご覧になってくださるかもしれません。ですが私は見ません。だって見たら朝起きようと思えなくなる時間だから。とかいうとある種の政治家っぽくないですか?笑
 まー休日ではなくなってしまったけれども、それなりにゆっくり過ごしたい日ではあるので、明日起きてから考えますいろいろ。その日の気分とか大事だし。

・おまけ ※下ネタ注意

 そういや日が変わってLINEグループが動いたと思ったら、今日はオ○ニーの日だぞ、みたいなしょうもないやつがきてたんですが。いやたしかにそうなんだけどさ。0721。
 とか思ったんですが、よくよく考えたらnoteではいろいろ配慮して言わないようにしてるだけで俺もこのネタ毎年嬉々として言ってたわと気付きました(反省)。あれだよあれ。馬鹿でもいいけどせめて自覚していたいし、クソでもいいからせめて自覚していたい的な。政権批判と受け取らないでほしいんですが、もうね、自覚さえなくいろんなことに不誠実でいると脳みそ腐りそうなんで。
 ちなみに、反省したのは、自分を棚に上げていたことについてであって、毎年アホな発言をしてることについてではありません。0721の日に0721するかはわかんないけど、変わらず、ハーゲンダッツとか食いながら楽しく生きていこうと思いますわ٩( 'ω' )وいえい。

・夢はでっかくニート精神

 将来は英語圏でセレブ的ななにかになるとかアホなこと言ってる人間なので、いいなぁって思いますね、はい。あ、でも前に書いた選挙行こう記事はべつにセレブを意識したとかではまったくないですさすがに。笑

(画像:いらすとや)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?