スクリーンショット_2019-09-02_13

【note】ハッシュタグ企画参加したくてもバナー表示されなくて泣いた【銀魂ネタ】

 # こんな社会だったらいいな、とな。「あーなんか寝られる気がするネ」「コレだったらイケる気がする」と言った神楽(『銀魂』二十七巻 第二百三十七訓「寝る子は育つ」ネタ)くらいのテンションで、これだったら書ける気がするっていうか、ワンチャンすでに書いている気がする、と思って参加方法を確認。

 うむ。

 日本財団のアカウントをフォローして、ハッシュタグを追加しました。が。

 \(^o^)/

 \(^o^)/

 \(^o^)/詰んだ

 5回くらいは試してみたし、なんだかんだ自分がポンコツなのもわかってるつもりではあるので、目をカッッッっと見開いてバナーが表示される条件とか自分が条件満たしてるかとか確認したはずではあるんですが、状況は変わらず。泣いた〜。
 まあ銀魂の元ネタで言うなら、神楽ちゃんあのセリフのあと「眠れないアル」ってなってるからね。銀さんを追い出して布団横取りしても効果なかったからね。「やっぱし全然ダメアル 全然眠くならないネ」「枕がオッさん臭くて全然眠れなくなってきたアル」ってなってるから、バナーが表示されないくらいが元ネタに忠実でちょうどいいのかもわからんけれども。
 てか久しぶりに銀魂読み返したけど、やっぱこれは最終巻までちゃんと揃えて読みたいなぁ。ということで、そのうち買いますまじで。あと神楽ちゃんが眠れない話は原作もアニメも何回もループするくらい気に入ってるんですが、この回のくぎみー(釘宮理恵さん)は特に好き。くぎみーはいつも尊いけど、本当に尊い。

【追記】
 最初スペース入れなかったから本文中(1行目)のやつが自動的に追加されたんだろうけど。

 ちゃうねん!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?