Image-1のコピー

【奇跡の日】人から痩せたと言われたので体重測ってみたら5kgくらい減ってて笑った【脂肪燃焼スープ】

 先日なんかすげぇ日があったので心のなかで「奇跡の日」と名付けたんですが、見出し画像はたまたまその日に自己最低年齢を記録した体内年齢(体重計)をノリで写メった的なあれで特に意味はありません。
 てかぜんぜん関係ないけど「写メる」って表現、写メールの略だからただ写真を撮ることに使うのは多少なりと憚られるよね。そうは言っても日常的には写真を撮ることを写メるとか言っちゃうから使っちゃうわけだけれども。

しゃ‐メ【写メ】
[名](スル)携帯電話向けサービス「写メール」の略。また、写メールや類似のサービスを用いて、電子メールに画像を添付して送信すること。
[補説]平成12年(2000)頃に登場したカメラ付き携帯電話とともに広まった語。近年では、送信を前提としない撮影のことにもいう。

 まあ誤用ではないっぽい。

・Tシャツネタ被りからスタート

 奇跡の日第一弾はこれ。朝からまさかのTシャツネタ被り。朝一でお会いした方のTシャツがFenderだった。しかも相手はユニクロじゃない(ちゃんとしたやつ、とか言うと角が立つかもしれんけどファストファッションじゃないやつ)っていう笑。逆にすごくね?

 ということで、謎にテンションあがりました朝から。

・数年振りの再会

 これまた偶然なんですが、その日の次の用事というか隣接した用事っつーの?そういう感じのなにかで、サシ飲みまでしたことある先輩と遭遇したというか再会したというか。数年振りに!!会った!!!!笑
 本当にとても聡明な方で尊敬してるし、個人的にお慕い申し上げて?はいたものの、そんなに連絡をとる仲でもないというか、先輩が大学を卒業してからは忙しいかなぁと思って特にコンタクトはとってなくてですね。まさかの再会、しかも向こうから話しかけてくれてうれしすぎた。
 なんというか、改めて言葉にするというかたちで自分のこういう側面を見ると、俺もちゃんと血の通った人間なんだなぁと思って安心するよね。

・【大悲報】コイキングさん、「金魚」と呼ばれる

 まあこれはどうでもいい案件。どうでもいいけど、くっそ笑った話。生まれて初めてコイキングを「金魚」と言われた。
 どういう状況だよって思うかもしれませんが、あのー、あれ。その日持ってたカバンにコイキングがついていてですね。知り合い(親世代くらい?)に言われた的な。だめだ。あの衝撃をうまく表現できてない。
 冷静にコイキングだから鯉なんだろうとは思うんですが。金魚て。言われてみれば見えなくもないな。

・5kgくらい減ってて笑った

 たぶんこの日一番の奇跡がこれ。ゆーて1~2週間振りに会った人に痩せた痩せた言われて、だから風邪引いたんじゃみたいな心配をされ、ちゃんとご飯食べたほうがいいよとまで言われて、正直特に心当たりはなかったんですが。
 だって、下の記事で「ファーストフード好きすぎかよ問題」とか言ったけど、べつにそんな食事制限したつもりもないし、咳喘息がえぐすぎて運動どころではなかったし。無性にカツ丼食いたくなって食ったりしてたし。

 強いて言うなら風邪→咳喘息で強制禁酒状態になったのと、夜はそんなに食わなかったくらいで。
 あと、通常運転として、週に2~3回バレエのレッスン後はプロテインのみでそれ以外基本なんも食べない、みたいな(なので下手したら17時以降はプロテイン以外ではカロリーを摂取しない。どーしても腹が減ったときはサラダチキンとプロテイン)。食べ出したらキリがないってのもあるけど、主に逆流性食道炎対策=翌朝気分良く起きるため。

 それがですね、最近一番やばかったときの体重から5kg減ってました笑。通りでズボンが履きやすくなっていたわけだ。だからたぶんスーツ着れます(就活するとは言ってない)。

 ちなみに↑このときはスーツのために、1週間の脂肪燃焼スープダイエット?とかいうやつを同じバレエスタジオの女子高生に教えてもらったので、やってみて、1週間で3kgくらい減って、秒でクソほどリバウンドしました。
 なお、やり方はググれば出てくると思うけど、非人間的なくらいにストイックじゃないとリバウンド確実だし、そもそもそこまでストイックだったら1週間で痩せる必要性とか生じないと思うんで、あんまおすすめはしません。
 ただ、デトックス?的な意味では身体の調子が変わるみたいなことが起こるかもしれないので、ほどほどだったら悪くはないかもしれないです。

・美味ぇぞこれ(意訳:レシピを載せます)

 そんなわけで、その1週間のやつはご紹介できないんですが、スープは美味すぎたというか、一人暮らしで毎食野菜とか用意できないんだが層としては大量に作って1週間くらいかけてちょっとずつ食べていくのが健康的すぎた。幾度となく作ってきたので、俗に言うレシピを公開してみたいと思います(脂肪燃焼スープでググって出てくる感じのやつを多少いじってます)。

・材料
 玉ねぎ:3玉
 キャベツ:半玉〜1玉
 (キャベツライス:1〜3食分 ※任意)
 ピーマン:1袋
 セロリ:1本
 ホールトマト(ピューレづけ):1缶
 (ブロッコリー:1本 ※任意)
 鶏がらスープ(粉末):適量
 (コンソメ:適量 ※任意)
 水:適量

 見栄えはごめんだけど、味は美味いと思う。胃に入れば同じだし(どこかでよく聞く理論)。

・作り方
 ①野菜を適当に切る
 (セロリとブロッコリはこれでもかってくらい刻むのがおすすめ)
 ②鍋を火にかける
 ③まあこの順番に入れたら焦げないだろって順番で材料を入れる
 (※油は使わない)
 ④煮る
 (※塩こしょうなどの味付けもしない)

 以上です。おめぇ適当すぎんだろとお思いになるかもしれませんが、だいたいこれでできるし、毎回同じ手順で作ってるわけでもないので(そのときのモチベによって野菜を切る&入れる順番が異なるため)これで失礼。
 これがねー、美味いんすよ。今日も晩飯これだったけど。素材の味っていうの?そういう感じ。野菜だけなのに満足度高いっていうか、身体がしあわせになる(個人の見解です)。

 で、なんの話だっけ?っていういつも通りの展開ですが、たまには奇跡の日とかあるんだね、うれしいね。ってことで、みなさまおやすみなさい。よい夢を。朝お読みになった方には、おはようございます。よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?