見出し画像

【ハロプロ聴くと】電車に乗るのが面倒臭いとかいう意味不明な理由で18kmくらい歩いたんだが【元気出るよね】

 いやあれね。運動不足気味になった結果、突然わけわからんくらい動きたくなる的なあれも含めてだけど、まあ、だいたいタイトルの通り。出先で、時間あるし歩ける距離歩くか、という気楽な何かから始まり(買い物を挟んで)、電車に乗るの(駅行って、改札行って、ホーム行って)が面倒臭いとか、人混みのなか移動するとか想像するだけで気が滅入る、みたいなことを繰り返していたら、計18kmくらい歩いてた。ほぼセルフ帰宅訓練。
 3.11のとき、たしか親と妹は10km以上歩いて帰ってきたんですが、自分はたまたま実家にいてこれだけの距離歩いたことなかったしちょうどいいか、とか思ったりもしたんですが、無駄に荷物が重くて肩がえぐった。
 暇だし勉強しようかな、と思って勉強道具を余分に持っていってたんすよねぇ。あと、ここまで歩くと思ってなかったから電車のなかで読む本。しかも洋服買ってたし、途中で謎にTSUTAYAさんに寄って10枚もCD借りたし、いやいや、いくら災害がいつ起こるかわからないっつったってこんな状況でこんなに歩かなくていいから....感が我ながら半端なかった。

画像1

 そんなわけで、やっとこさ帰宅して、とりあえずプロテインを飲みつつまったりしてますなう。夜も遅いので(?)、ホエイとカゼインのやつ。

 しっかしまあ、さすがにこの距離になると途中で心が折れそうにもなったりするわけで、最初はクラシック(バレエで振り付けするやつ)を1曲リピートで聴いてたんですが、頭がおかしくなる\(^o^)/と思ってハロプロに変更。最終的にアンジュルムを聴きながら歩いてました。

 昨晩っていうか今朝があんなんだったし、疲れすぎてハイになってるだけ説もあるけど、結局クソほどアガった状態で帰ってきました。アガったし、歩きすぎて悟りモードにも突入したので、語学以外もだけど、語学もしっかり勉強しよう、みたいな気分になりましたとさ。めでたしめでたし。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?