見出し画像

Jリーグクラブへの転職活動 失敗あるある20

画像1

ジョブサカの管理人です。

Jリーグのサッカークラブへの転職活動や実際にフロントスタッフとして働いてきた中でよく見聞きした失敗談を20にまとめました。

いざまとめていると案外落とし穴のような失敗もあり、私も陥って苦労した時がフラッシュバックしてきました・・・さながらしくじり先生のような気分です。

なかなか転職活動がうまくいかないなぁと思っている方はぜひ、最後までお付き合いいただけると幸いです。転職活動の停滞を打破できるきっかけになったら尚更嬉しく思います。

早速ですが、失敗あるある20、行きましょう!

失敗その1:内定が欲しい雰囲気が出過ぎている

憧れのサッカークラブの内定が欲しい気持ちは誰でもあります。

ただ、明らかに内定が欲しい気持ちが採用活動の時に溢れ出ている人がいます。

内定が欲しいのはみんな一緒です。

面接などで内定が欲しい、働きたい気持ちばかりを伝えても面接官は正直なところ困ります。

能力的には十分な人も面接でただただ働きたい情熱をアピールして失敗しています。

内定が欲しい気持ちは一旦心の中にしまいましょう。

(対策)
・面接で伝えるのは働きたい気持ちだけではなくクラブに対しあなたが貢献できることです。


あと19個のやりがちな失敗ポイントとその対策案をお伝えします。
ぜひこれらのケースを参考に転職活動が成功することを祈っています。

失敗その2:○○○○をアピールする
失敗その3:○○○○をよく理解していない
失敗その4:○○○○になれると思う
失敗その5:○○○○をしていない
失敗その6:安易に○○を貰えると思わない
失敗その7:片っ端から○○
失敗その8:○○○○が疎かになる
失敗その9:○○の準備してない
失敗その10:○○○や○○○○○が適当
失敗その11:○○○○○に行ったことがあると嘘をつく
失敗その12:○○○○○が遅い
失敗その13:働いている人への○○○○○がない
失敗その14:求人の○○をあまりチェックしていない
失敗その15:転職後の○○を甘く考えている
失敗その16:長期戦の転職活動は○○○
失敗その17:○○と相談してない
失敗その18:○○がつきる
失敗その19:○○○の時間がない
失敗その20:○○○○○が見るに堪えない

ここから先は

9,718字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?