青汁が好きだ

青汁が好きだ

つい最近「トップが馬主をやってる会社はろくな事にならない」と書いたら、馬主0年生の青汁王子が逮捕されたでござる。

「会社がロクな事にならない」ではなく「ロクではない会社」だったという事かもしれません。
いやまぁ、どれだけ黒いかはわかりませんがね。

経営者と脱税というのは、与太郎とご隠居以上にポピュラーな関係でございまして、経営者が大半を占める馬主界でもよく聞く話。
有名所で言えばオグリキャップ二代目馬主の佐橋五十雄だったり、ノボ軍団の渡辺登だったり、レオ軍団の田中竜雨だったり。
パッと思い出してググって確認しただけでこれだけ出てくるんだから実数はどれだけのものやら。
羽振りの良かったはずの馬主が突然消えたら、脱税か首吊ってるかの二択。

で、書きながら思い出した。
レオって法人名義を立てて上手いこと馬主資格をキープしたけど、あれって逮捕前だったか後だったか思い出せない。
まぁ、馬主関係なんてそんな話ばかりよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?