見出し画像

しっかりとした柱を持つこと

前に何かの漫画で、
恋愛・仕事・趣味の柱をしっかり持っておくとどれかがグラついたり、折れたり、短くなっても残りの2本で支えられる。というような話があった。

いやいや2本で支えるのもギリギリでしんどいでしょう?でもって、私、恋愛は常にはしてないので。
恋愛に代わる推しやペットもいないし、家族やパートナーもいない。テレワークなので、同僚とのおしゃべりもない。
友人や贔屓にしてる飲食店やお店の店員さんともはや友人に近い距離の人も多くて、彼らとのおしゃべりが日常の癒しになっている。

今はなんだろうな?仕事と趣味でしかない。
モヤモヤした感情でバランスを崩しがちなので、柱を増やしたい。
趣味の柱を分割して何本かで支える手もあるのかもしれない。

食、ビール、旅行、映画、読書、あと最近は運動が定着化しつつある。ジョギング、水泳、筋トレ。

最近、モヤモヤした感情でぐらつきがちなので、細くてもいいから柱を増やしていこうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?