見出し画像

某お笑い芸人と女優の結婚会見のやりとりでボクが一番強烈に刺さったフレーズと深掘り

某お笑い芸人と女優の結婚会見のやりとりでボクが一番強烈に刺さったフレーズと深掘り。

>> 誰といるときの自分が好きか

このフレーズは深いし完全同意しかない。


人はそもそも独りでは生存できないのである。 

であれば、どこにいる自分が好きか、なにをしてる自分が好きか、誰といる自分が好きか … こそが、巷で問われ続けている「自分探しの答え」なんじゃないかと感じた次第。


言い換えれば、自分の心とカラダの心地よい居場所さがし…なんだよね、すべて。


で、まだ『ここじゃないどこか』がある人たちは、自らその世界をつくりあげることに尽力していて、それがビジネスを含むクリエイティブ領域の人たちの世界かな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?