見出し画像

日々どこを見てるか問題

日々どこを見てるか問題

よく考えてみて欲しい。日本だけをみても人口はいまだ1億2千万人以上はいるなかで、世間を騒がすニュースがネットには毎日話題にあがってるけど、そういう人たちの人数っていったい何人よ?って話し。そのたった数人を見て怖いとか世知辛いとかなんとか…。

よくまわりを見まわして欲しい。

ボクらの日常は極めて平和だよ。

「日々どこを見てるか問題」だよね、マジ。

それよか目の前に当たり前にある日常、家族、恋人、友だち、お仕事、家、自分の部屋、お腹が満たされていること……に、感謝した方が幸福度は高くない?って話し。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?