見出し画像

【Facebook と Twitter の使い分け問題】

【Facebook と Twitter の使い分け問題】

超今さら感、満載なんですが、前々からお伝えしているように、 facebook はあまりにも距離が近すぎるので、適度な距離感が心地よい Twitter に SNS のメインストリームをシフトしてる最中なんですが、逆に、いっそこっちはこれまでのコンプラ等に配慮した【当たり障りのないこと】ではなく、友だち限定の【コアでディープなことしか書かない】へと舵を切っちゃうのも面白いかな…と過ぎる。

まぁ、ともあれ Facebook はビジネスアカウントの ID と、仕事を進める上のグループワークウエアという使い方に割り切って使う…が無難という判断です(イマココ

ついては、息をするようにSNSを活用している皆さんは、どう使い分けてますか? と。

ボクとしては、今後 Facebook については以上のビジネスインフォなポジションで、長文を書く場合は【note】を使っていき、それ以外の日常については Twitter でしばらく行きます。

https://twitter.com/joe_i


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?