見出し画像

電車の定期券

よう!オレの名はジョー·ギリアンだ。
本業は宇宙海賊だが、訳あって今は地球で普通のサラリーマンをしている。

今日は、今年から子供が電車通学になるので、電車の定期券を買いに行ったぜ!
雨が降るので近くの駅まで15分かかって歩いたぜ。
みどりの窓口に行くと、何故か閉まっている。
地球では便利なスマホを使って検索すると、いつの間にかその駅は窓口が無しになっちまったらしい❗
そんなバカな⁉️
仕方ないので、隣の駅まで20分かけて歩いたぜ。
丁度運動不足だったから、ラッキーだ!
いざとなれば、100メートル5秒で走れるこのオレだ!大したこと無いぜ!

定期券の代金は1万円ちょっとだったが、地球のサラリーマンの給料は少ないので懐が痛いぜ😢

おかげで1時間ちょっとのウォーキングになったが、歩きなれてないからか、少し足の指先が痛くなったぜ💦

だが、本当のオレは、左手にサイコガンを持つ不死身と呼ばれた男。
今は、世を忍ぶ仮の姿だ!
さあ、明日はどんな事件が待ち受けているかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?