見出し画像

【一般向け】 女装してる人、普段はどんな人なの?

皆さんこんにちは、おじょえです。

このnoteはいわゆる「女装してる人」だけではなく「女装に縁もゆかりも無い一般のひと」も見るはずなので、今回のタイトルは『女装してる人ってどんな人?』にしました。

【女装×出会う】純男Twitter戦略
〜未だに匿名掲示板使ってる人向け〜
https://note.mu/joelle/m/mb2b68b541c8e

【女装×令和】時代遅れと言わせない工夫
https://note.mu/joelle/m/m3ac68ec945f0

Q.女装してる人って普段はどんな人なの・・・?

気になったことありませんか?一般の方からすると、街中で目に入ってくる絵面の衝撃が強すぎてそこまで深く考えた事ないかもしれません、、笑

私のプロフィールは1話でお話した通りですが、まぁ2年間の女装活動で結構な数の女装さんに出会いました。

「変態が多いんじゃね?」なんて思う人も多いかもしれないけど、実はそうでもありません。女性用トイレに入って盗〇したり、露出したり、といったニュースに出てくる変態野郎はごく一部で、9割以上の女装さんは一般的な家庭があり、社会的信用も高い人が多いです。若者もちゃんとした今どきのイケメン、多いですよ。

まぁ今回はテーマの通りですので、年齢職業から幾つかのクラスに分類してみました。

オーナー.経営者タイプ

・40~60代に多く、時間にもお金にも余裕のある社会的地位の高いハイグレードクラス、家庭持ちが多い、時間とお金の余裕から、心にゆとりがあってギスギスしてない。見た目、立ち振る舞いともに華やか。暇すぎて女装しているパターンが多い。

②一般タイプ

・20代~40代と幅広く、趣味女装が多い(私もこのクラスに位置する)、人柄としては一概に言えないが良い人もいれば悪い人もいる、職業は千差万別だがサラリーマンが多い、家庭持ちもいる、方向性は人それぞれで、様々なタイプの女装が存在する。人間性、性格は重要な判別基準。また、女装の6〜7割がここに位置し、仕事が休みの土日に大量発生する傾向にある。判断の基準は「趣味で女装しているかどうか」。

プロ女装タイプ

・女装した状態でお店などで働き生活するプロのタイプ、NHとは別のクラスに位置し、外見では女性と判別出来ない事がある、見た目、立ち振る舞い、コミュニケーション能力が高い、数は少ない、判断の基準は「女装をして社会に進出しているかどうか」

④MTF.ニューハーフタイプ

・性別が女性(性同一性障害)の方に多い、基本的には女性ホルモンを投与、整形は人による、身体への負荷を掛け始めた年齢や年月、生まれつきの外見によりフォルムに差はあれど、基本的には女性と判別が付かない方が多く、人によっては女性より美しい方も数多く存在。判断の基準は『女性として社会進出する気があるかないか』で、女装とは全く違うジャンルに位置する。

首下女装.下着女装.その他

・30代~無制限(特に中年に多い)、その名の通り女性モノのアイテムを身にまとう人たち(メイクとかはせず下着とか)、基本的にコミュニケーションをとる事を嫌い、情報非公開が鉄則、プロフィールは謎に包まれている。完全な性癖であり、主に個人的な性欲を満たす事が目的。自宅または夜の公園や人気の少ない場所しか活動しない(個人の趣味なので何者にも責める権利はないけども、、)たまに「露出」したがる方がいる(ヤバい)判断の基準は「女性モノの下着や服だけを着用し、ウィッグを被らずメイクをしない(果たして女装と呼ぶのか疑問が残る)」

以上、5つのジャンルに分別することが出来ました、「こんなにあるの!?」と思われる方も多いかと思いますが、これはあくまで「女装」というジャンルの話です。(※ちなみに④は女装では無いです)

ほかにも、

・女装男子
・女装家
・ハッテン女装
・非ハッテン女装
・コスプレイヤー
・レイヤー

的な感じで、みなさんが街角ですれ違う「女性の格好してる男性」にもめちゃくちゃ多くのジャンルが存在していて、ひとくくりに「女装」というわけではない、ということを知っておいて頂けると多様化できていいと思います。

ポイント

一般世間において「女装」の善悪を判別するのは『見た目や年齢』ではなく『人としての良識』である。

ということです。街を歩いているとたまに目にする女装ですが、確かに「見るからにオッサン」がスカート履いてたら恥ずかしく感じると思います。私たち女装している人間からしても、あまりに極端な女装さんを目にすると未だに「いやいや、さすがにそれで外歩いたらあかんやろ!w」って正直なりますよ、女装だからって全員が全員仲間意識を持ってるわけではありません。

しかし重要なのはそこではなく「見た目」より「行動」が女装のイメージの良し悪しを決定するということです。

例えば、①マンションオーナー.不動産.経営者タイプの女装さんからは、会話や立ち振る舞いから「オーナーとしての考え方や人間性」を間近で学べます。普通に勉強になりますし「人として」尊敬出来る方が数多くいらっしゃいます。

②一般女装タイプなら、女装の大半がこのクラスに該当するが故に常識のない女装が世間を騒がせニュースに取り上げられる事も多いと考えられます。それは非常に残念です、、でも反対に「めちゃ可愛い女装」または「良識ある高スペックサラリーマン」なんかも数多く存在し、最近では秋山康さんがプロデュースする女装アイドルなどもメディア進出しています。

まさに千差万別。

スタバでオシャレにコーヒー飲んでるイケメン大学生や、普段は決して頭が上がらない上司や社長、フェラーリ乗り回してるようなオーナーさんに至るまで、実はそんな人たちが女装をしている訳です。

まとめ

・女装している人は「千差万別」で、社会的に地位の高いマトモな人もいれば、一般の方に迷惑を掛ける頭のおかしい人もいる、素晴らしい人もいれば、しょうもない人もいる

これってまさに

オリンピック選手やスポーツ選手が飲酒や淫行容疑で出場停止とよく似ていていますよね。

どの世界にも共通するものだと思います。

いかがだったでしょうか?一般の方にとって少しでも女装に対する認識が変わったら嬉しいです。

今日はここまで。

良い記事だと感じたらサポートしてね!