見出し画像

部屋の中に風が吹くこと

5月ぐらいから、窓を開けることが多くなる

前の家ではなかったこと、それは部屋の中を風が吹くこと

これがすごい気持ち良い
至福といってもよいかも

前は羊羹型マンションで長手方向に窓があるだけだったので、
ほとんど風が通るという感覚がなかった

今のLDKは2方向に窓があるので
いつもでは無いにしても風がとおる
リビングは西に面しているので、
朝は西側のテラスは涼しくその涼しい空間の風がくる
(夕方は暑いけど)

次の家のDKは全方向窓なので、
どうなるか。
少なくとも、この季節からは朝の東から、夕方の西からの日差しを防がないと
風は通っても暑そう感たっぷり

次の家でもこの感覚を味わうための工夫を考えないとなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?