見出し画像

きょうはいい房の日

11月23日は何の日なんだろう。いい房の日かもしれない。良い房。良い房ってなんだ。勤労感謝の日でもあるし、良い房の日でもあるだろう。23日が房なら、28日はきっとつばの日だと思う。調べてはいないが可能性は十分にある。2・8。つ・ば。可能性は十分にある。
つばの日があるなら、つぼの日があったっていいじゃないか。「つ」は2でいいとして、「ぼ」は何なのだ。ぼ→ぼう→棒→棒っぽい1かもしれない。つまり21日はつぼの日の可能性は十分にある。2と1だからにぃの日かもしれない。にぃってなんだ。
調べない。調べはしない。調べてしまったら、壺の日があるか・ないかのどちらかの結果を知ってしまうからだ。触れない方がいいことだってある。きょうはいい房の日で、28日はつぼの日で、12月16日・17日はthee第15回公演『壺を落とす』の日だ。面白そうだなぁ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?