見出し画像

タウンページを見た人の数

かなり早起きして少しでも今日を長く味わおうとしているのに、あっという間に終わってしまう。今日はエスビーのからしとハウス食品のからし、何を決め手にして選べばいいのかわからずにしばらくからしの棚でフリーズしたくらいしか出来事がない。成分を見たら入っている物が結構違って、だからと言ってそこに何か決め手になるようなものがあればいいけど、なかった。字が小さいなと思ったくらいだ。何でも大は小を兼ねるの精神でとりあえずデカく書いておいてほしい。
そういえばタウンページが家に勝手に届いて、随分薄くなったなと思いながらペラペラしてたらとにかく字が小さくて、タウンページユーザーのターゲットなんて絶対字が大きくないとダメな世代なはずなのに小さい字だから、若者はそもそもタウンページを見ないし、シニア世代は字が小さいから見ないしで、結局タウンページ見てる人誰もいないんじゃないかって気がしてゾッとした。今日世界中で少しでもタウンページを開いたのってもしかしたら私だけかもしれない。気付けばシニア側。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?