見出し画像

本日の思考整理:仕事、研修、座禅会など

仕事

今日は集中してデスクワークを進め、2つのレジュメをほぼ完成させました。思考法を具体的な言葉に落とし込み、スライド作成にも応用しました。

研修

GRIT力研修の企画書作成を進めています。参加者が実際にプログラムを作成し、プレゼンテーションを行う内容で、社員のスキルアップに役立つと考えています。

座禅会

座禅会以外の交流会の集客に課題を感じています。場所が固定されていないため、参加者申し込み者にとって不安要素になる可能性があります。栄の場所を固定費として借りることも検討していますが、参加人数に応じて変動する費用とのバランスを考慮する必要があります。

来週のタスク

  • グリット研修の紹介資料作成

  • 愛知県私立幼稚園連盟向けチラシ作成

  • 7つの習慣研修の要素を盛り込んだ研修企画

  • 原価率計算、社長業、合理性基準の社内合わせ

その他

引っ越しに向けて、アポイントを取ってスケジュールを埋めていく必要があります。

記事のポイント

  • 仕事では集中して成果を出すことができた

  • 研修企画に力を入れている

  • 座禅会の集客課題を解決したい

  • 来週はタスクを効率的に消化する

  • 引っ越しに向けて準備を進める

読者への問いかけ

  • 研修企画について、どのようなアイデアがありますか?

  • 座禅会の集客を改善するには、どのような方法が考えられますか?

  • 集中力を高めるための方法を教えてください。

記事のまとめ

今日の思考整理では、仕事、研修、座禅会などについて考えました。来週はタスクを効率的に消化し、引っ越しに向けて準備を進めていきます。

記事の改善点

  • 見出しを追加して、記事の読みやすさを向上させました。

  • 読者への問いかけを追加して、読者とのエンゲージメントを高めました。

  • 記事のまとめを追加して、記事の内容を簡潔にまとめました。

    毎月5〜10回、交流会を主催しています。
    一度ご参加してみませんか?
    詳細とお申し込みはこちらから↓
    https://www.kokuchpro.com/group/rapporthatten/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?