見出し画像

たまには怠惰な自分も許す日

こんにちは!
本日はよく寝ました。毎日よく寝ていますが、とても気持ち良い朝です。前の日はいつもより2時間ほど長く起きていたので、起きる時間もいつもより2時間遅らせました。こういう時もあっても良いのではないかなと思っています。

さて、今日の1日の過ごし方です。まずはカードを売りに行き、外食でハンバーガーを食べます。その後、ノリタケのイオンで本を読みながら、スターバックスでいろんなことを考える予定です。少しこう考える時間がないと、余裕がないと感じることもありますね。気持ちに余裕がある時に、あれもやろう、これもやろうと思うことがあります。逆に、緩みすぎている時もあります。昨日はそんな日で、ただ漫然とゲームをしてしまった父親の話を思い出します。耳が痛いところもありますね。

今後のことを考えると、下の家に住むのかどうかという問題があります。ちょっと考える必要があるんですが、また先で決められないこともあります。でも、そこにわざわざ帰る理由は両親がいるからだと思います。あそこにまた住もうと思うかどうかは、なかなか思わないかもしれません。もし住みたいと思ったら、違う場所を探すことになるかもしれません。そのために、ずっとそこを忘れずに持っておくことは、現実的ではないかなと思っています。

さて、3月にまた遊びに行きたいですね。伊勢神宮には確かに行く予定ですが、その前に計画を追加する調整も必要になってきます。お肉をいただいたすき焼き、ありがとうございます。食べていいんですか?はい、今日だから継続していてえらいですね。自己肯定感を持つことは大切です。

気持ちがすっきりしていないこともありますね。何か気がかりがあって、それがどうなるかというのは気になっているけれど、本当は言いたいけど言えていないこともあります。嘘をついているわけではないけれど、言わないでいることが気がかりです。昨日もまぁ寝濁してしまったなぁ。もらっていたのかもらっていないのか、株で儲けたんじゃないかとか、そういうことを考えてしまいますね。本当のことがちょっと言えなかったなぁ。

苦しいと感じることは、良い結果ではありませんが、どうしてなのか、なぜそうなるのか、残念だと思います。信じていたいけれど、裏切られてきたこともあるので、なかなか難しいですね。ただ、結局あるのはいつも今だけなんです。その今に何をするか。
よく考えて生きたいものです。

毎月5〜10回、交流会を主催しています。
一度ご参加してみませんか?
詳細とお申し込みはこちらから↓
https://www.kokuchpro.com/group/rapporthatten/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?