脳みそ丸出しアワー 2024年1月13日

2024年1月13日 15:35~

 今スタバにいる
ここからの文はあまり「。」を使わずに書く
16時まで自分の考えを書く

 最近同居人ができた
距離が近すぎているように思う
決定、論理、熱が関係に足りていないと感じる
決定されていない事柄が多く残されていることは、考えの保留が多くあるということで、考えの保留が多く残されていると温泉に入りたくなってしまう
おいしいごはんを食べたくなってしまう
(「温泉に入りたくなってしまう」という文は「疲れてしまう」という単語の言い換え)

決定を行い、決定の見直しを行い続けることが私に向いていると感じる
おそらく同居人はこれらの文章を読むだろう

私は同居人と暮らしていて、そして私は人間が肉体を持った限りを持った存在(のように人間自身が感じる)ことを忘れていた
私は人間が無限そのものであるようにふるまっていた
しかし、人間は無限と有限が融合したものであったようだ
もし上記の文が世界にとって真でなかったとしても、私は上記の文を今は真であると解する

これから卒論の構成を考えて、先生にメールを送るため、卒論風な言い回しをしている

決定する際に留意した方がいいことを決定してみるか
決定をする際には、その決定がいつまで持続するのか、その決定はどのような場合に再考されるかを決めておいた方がいいだろう
私は試行をしたい
試し続け、有限な肉体に適した状況を見つけ続けたい

1か月、1週間、何かを試して、その試行への評価を行いたい
どうしたらより楽しく、くさびの刺さった感じを少なく過ごすことができるかを考えたい

私は以前、対象との交流を楽しませる方法について完全な理解を得たと考えた
「金色の糸を手繰る」と対象との交流は必ず上手くいく と考えていた
上手くいくとは、対象が自分に対して何かしらの利益を与えてくれるということだ
しかし、私は同居人の興味を手繰る気を最近無くしていた
そのような場合は、自分の興味を追い、そのあと(もしくは同時に)他者の興味を追うのがよいようだ

自分を楽しい気分にさせること、負担を引き受けることを他者に頼まないほうがよい
他者が自分を楽しませてくれなければ楽しい気分になれない という状態は回避するほうがいい
自分がしたいことをし続けるのがよい
あまりしたくない行動があったとしても、それに何を足したらマシになるかを考えてしたくないレベルを下げるとよい

皿洗い、掃除、洗濯、お金を得る活動、買い物、すべての活動は自分を自分が楽しく過ごす時間にする
その方法を試す
すべてを自分自身のために行う
近くにいる他者と友好関係を築くことが自身のためになりそうならば、友好関係を築く

16:03 終わり!
これから卒論構成考える!

愛を込めてキッスを……😘😘😘 サポート後に出る文でも熱烈キッスをしています イェ~~~~💓💓💓