初見 サタデー・ナイト・フィーバー

2024/04/28

 初見サタデー・ナイト・フィーバー感想

 



・踊る人々かわいいね
39:20くらい 妻に連れられて来たっぽい不服そうな顔でパイプを咥えてダンスレッスンを受ける人がかわいいね
58:40くらい たのしそうにディスコで踊るメガネを掛けたふくよかな青年かわいいね



・トニーとお兄さんの関係
家族の誇りから家族の恥になったフランク兄さん❗
兄が教会やめてきて、家のためにもう一度教会に戻ってほしい母〜。母嫌だなと思うけど、おばあさんの世話や失業父との暮らし、これまでの習慣を続けること(豪華な夕食の準備をしている。夕食のために髪を巻いている。)に疲れて怒りっぽくなるのも無理はないか。父親はトニーを褒めてくれない。
お兄さんと夜にベッドで話してるときのトニーは19歳よりも子供っぽく見える。
フランク兄さんが「生き残るには自分が正しいと思ったことをやれ。人の注文には耳を貸すな。惨めになるだけだ。」と言うシーン❗兄さんは親の言う事を聞いて惨めでいるのが嫌になったんだろうな。
トニーが「元気でね」と送り出すのいいな。

・恋人を守るゲイ
トニーがつるんでる連中がゲイカップルをからかう時、片方が「大丈夫だよ」と片方をかばっている。1977年の映画でゲイは変な連中からからかわれる対象として描かれているのね。

・ヤバキモい友達からはすばやく離れるのがいい
トニーがつるんでる連中は後半だいぶキモい。トニーは離れることを決めるけど、キモ行為が裁かれるとこが描かれていない。
人を嫌な気分にさせることを楽しむような人からは素早く離れるとよい。
友達キモすぎる。トニーもステファニーに帰り送るの断られてゴミ箱蹴飛ばしたりしていてダサムーブはしている。

・ステファニーいい女か❓
ステファニーは自分がすごい人に会った❗という話を自分でしている。それで自分をすごいと思ってもらおうとしている。19歳のトニーに人脈自慢して張り合おうとしてるけど、対抗する時点で魂レベルのようなものが同じに見える。
離婚調停中の男と不倫して、人脈の自慢するダンス上手の年上女性は私から見ると素晴らしく素敵な人ではない。

・この映画でかっこいい人はトニーではない
かっこいいのはディスコで楽しそうに踊るふくよかなメガネ青年とフランク兄さんとアネットだと思う。
踊ることを楽しんで笑っている青年は素敵だ〜❗
フランク兄さんは親の言いなりになっていた自分に気がついてこれから変わっていく❗
アネットは真剣に恋して、トニーも自分も楽しくなろうとアレを買っていた❗
この3人はかっこいい🏋️


 

愛を込めてキッスを……😘😘😘 サポート後に出る文でも熱烈キッスをしています イェ~~~~💓💓💓