脳みそ丸出しアワー 2024年2月7日

2024年2月7日

現在11時14分
今日は6時に起きて、メイクして、美容室に行き、ケーキを買って、家に帰ってきたのは10時半くらい。
12時半くらいから仕事に行く。
さっきまで卒論口頭試問用のスライドをちょっとだけつくっていた。
オモコロの原宿さんと東海オンエアの虫眼鏡さんが「退屈」について話している動画をスマホで流している。
この文章はパソコンで書いている。

 「暇だ!」と感じる。暇ではない。陶芸授業のレポート、倫理学のレポート、心理学のレポートを書いて、卒論スライドを作る。
「作らなければいけない」わけではないが、作らない場合は3月に卒業できない。
 暇ではないはずだ。
12月半ばに引っ越しをしてから、本が入った段ボールを開けていない。
本を読めば暇がなくなる気がしているけれど、たぶん本を読んでも暇だ。

 今日は美容室ではじめてトリートメントをしていただいた。TOKIOトリートメントというらしい。ホットペッパービューティーから予約するときにトリートメント有のプランを予約した。
何かスプレーをかけられ、流され、トリートメントをつけられ、蒸気を当てられながら10分ほど置いた。
洗髪台で横になり、顔にティッシュをかけられてじっと蒸気を当てられていた。
何もできない時間が快かった。

 私は同居人の前で好きな友人の話をしてしまう。そうすると、同居人は嫉妬してしまう。
 私は好きな友人の話をしてしまう。私はかつて、好きな友人が私以外の友人の話をしていたら嫉妬していたな。
私は同居人に嫌がらせをしていることになっている。

 最近は残るものを残したいとあまり思わなくなっていた。
制作をあまりしていなかった。
あるがままでいると、ただ生活しているだけになる。それもそれでいいけど、暇だ。
3DCGをちょっと機会があってつくってみたが、目的がないとあまり楽しくない。
シルバニア用の椅子を3DCGで作って、3Dプリンターで印刷するとか、そういうことをしたいですね。それをしますかね。

 知らない人と話すのが楽しい。
今日美容室で話したとき、会話の流れを読む自分と、読んだ会話がうまくいきそうな流れをぶち切りたい自分があることに気が付いた。
11時40分まで文章を書きますかね。今は11時32分です。
私は個人にはあまり興味を持てないのか?コミュニケーション事例に興味を持っている?
Goodコミュニケーションがどのように起こるかは大体わかってきてしまった。「おまえの思い通りにはいかせんぞ!」という反発心があって、妙な応答をしてしまう時がある。
その反発心を超えて、善なる行いをしますか?しましょうね

 一応仕事があって、障害年金ももらえていて、授業はギリギリ出席していて、婚約者がいて、素敵な友人がいて、好ましいものがまわりにある。
望むものをいえばキリがないが、書くか~~~
11時50分まで延長しよう

・洗濯してもしわにならない・毛玉が生じない・乾きやすい・私に似あう・それほど高くない冬服
・月収30万円以上の仕事 週3 好きな時間で働ける 10時~11時くらいからがいい 休みやすい
・玄関の棚 玄関に洋服掛け置きたい
・自分の部屋用の本棚 
・自分の部屋をあたためたい ヒーター
・眉頭の色を薄くしたい 眉マスカラ
・2週間に一回近隣の県に行きたい 一か月に一回ちょっと遠めの県に行きたい 休みとお金がほしい 交通費往復1万円ホテル1万食事1万くらいかしら 自由お金が毎月6万円くらいほしいです 生活費(日用品、食費、家賃、光熱費、通信費)で13万円くらい。に加えて6万円ほしいですわ! 手取り20万円くらいほしいですわ!障害年金で7万円くらいいただけている。13万円くらいあるとよいのかしら?でも、年金や保険や税金の支払いがあるのか?今の仕事だけだと、最高でも9万円くらいまでか。12時まで延長する。体調不良が頻繁にあっても大丈夫な仕事って何だ。調べてみたけど、うまく見つからない。職業訓練受けようかしら。陶芸の訓練おもしろそうだけど、1年ずっと通う必要があるらしい。

12時3分!おわり!

愛を込めてキッスを……😘😘😘 サポート後に出る文でも熱烈キッスをしています イェ~~~~💓💓💓