見出し画像

雑・麻雀其の三

Mリーグ2023〜2024シーズンの
ドラフト会議も滞りなく終了し
晴れて新Mリーガー7人が選ばれました。
まず余程の事がない限り決定かと。

ドラフト会議直後
TwitterのTLは賑わってましたね。
賛否が飛び交い誹謗中傷も見受けられました。(非常に残念😢)
リークの話題もありましたし
自分には到底掴めない情報がまだまだありそうです。

そんなリークのネタを目にする前の
ちょい過去まで遡ってみましょう。

それはドラフト会議当日で
BEASTjapanextが猿川pを指名した直後です。
こちらをご覧下さい。


「恩返しはします」という
誠に力強い言葉で締めているあたり
実に猿川pらしいコメントですね😊


僕が特に気になったのが
冒頭の「本当にきたー」の文言です。

更に遡り…
猿川pは今年5月に麻雀店をオープンしました。


今尚、大盛況で先日
猿川p自身初のサイン会を行ったとか😁


こちらのお店はノーレートなので
Mリーグ機構的には何ら問題ありません。

と同時に猿川pが抱く
Mリーガーへの夢は未だ廃れず!と感じました。

その後、新規参入を果たすべく
BEASTjapanextからのオーディション告知がありましたね。
ですが
このオーディションを猿川pはスルー。

このオーディションから選ばれた8名で対局を行い優勝者は指名権獲得という内容でしたので
この時は既に3名は決まってるのでは?
と睨んでました。
逆算すると
優勝者(菅原p)が決まってから他3名を決めるのは時間が足りない気もします。
なので
先に3名をある程度決めてからのオーディション。この流れが自然かなぁと。

これはあくまで個人的予測ですがBEASTjapanextから予め打診はあれど
まだ半信半疑的な心待ちの中
ドラフト会議で実際に指名されるまでは
ひたすら云わざる🙊を貫いたのかと。
🐒だけにね🤭


猿川pの文言「本当にきたー」に繋がりました。
(もし打診がなければもっと違ったコメントの書き出しかなぁと…。)

晴れて指名された事によりホッとした感じでしょうか。
驚きより安堵が勝った印象です😊

そんな猿川pの奥様である石田p。
実は
オーディションに申し込んでました。
惜しくも
最終選考8名には選ばれませんでしたが
妻としてまた1人のプロ雀士として
興味深いコメントを猿川pに送ってます。

石田pならでは!という感じでしょうか😊
彼女ってホント素敵な奥様ですよね😊

となると…話し変わって
只今絶賛進行中のMトーナメントですが
来期はMリーガー36名+推薦枠16名での開催?なんてふと思ったりね😁

てか
6シーズン目のMリーグがまだ始まってないのに
既に来年のMトーナメントが気になるというね💦

今期は例年よりはるかに視聴しなくなったMリーグでしたが
今回のドラフト会議は個人的にはビッグニュースとなり
来期は更に盛り上がる事を期待したいです😁

そんなBEASTjapanextの通り名を考案致しました。こちらです。

異論は認めます😁


上記をツィートした際
「いいね」を押してくれた皆様
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとう御座いました😊🙇‍♂️


最後に
BEASTjapanextの高橋暁監督。
名前が「あかつき」と読むんですね😁
まじカッコよくないっスか?👍

高橋監督…
[NARUTO]読破してないかなぁ🤔

待てよ…
BEASTjapanext

チーム西遊記


NARUTO好きな僕としては
この流れも悪くないか😁
そうなると…
この4人を暁の一員に当て嵌めるとどうなるん?
なかなかムズイなぁ😅
強いて言えば
小南→中田p?

てな訳で
今回も仕舞いまでお付き合いくださり
誠に有難う御座いました🙇‍♂️

#BEASTjapanext
#まあじゃんmono
#猿川真寿
#石田亜沙己
#高橋暁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?