見出し画像

猿川真寿 part.3

さて
今年の猿川pは何かと注目を浴びた一年となりましたね。

念願のMリーガーに選ばれてからは特に多忙になったかと思います。
「X」のフォロワー数も3万人超えとなりました㊗️🎉
記憶違いでなければ奥様の石田pより下回ってたのでやはり「Mリーガー」という肩書きはかなりの影響力がありそうです😊

そんな猿川p
今年の麻雀の成績はと言いますと…
非常に残念な結果となりました😥

先ずはMリーグの成績です。

非公式さんデータ


対局数13試合で-299.3p
36/36位という堂々の最下位で来年に挑みます。
その他の詳細ですが
和了22回。放銃26回。
和了より放銃が多いのも目立ちますね。

本人も放銃は基本やむなし。
それでも
リスクを背負いながらも前に出るのが自分の雀風と謳ってますが
にしても心が折れてしまう放銃があまりにもありすぎて、観てても辛すぎました💦

今年のMリーグ最終日に出場しましたが
結果は4着。
インタビューでも
「麻雀がわからなくなってきた」とコメントしてましたね。

beastポーズはいつ観られるのか?


もがいてもがいて何かを得る以前の話しになりそうで正直先々が不安です💦

以前こんなポストをしてました。

さるポストより

現状は証明できてませんが
まだ先はあります。どう収束していくか
楽しみでもあります😊

がしかし!
あまりにも闘えてないという印象は正直拭えません。

そして自団体の鳳凰位A2リーグ戦ですが
こちらも残念な結果となりました💦

今期こそA1昇級を!と挑みましたが…
先ずは結果をご覧下さい

15/16位の-194.0pで惨敗降級😥

年間通して観てきましたが
自分のスタイルで打ててなく
どこか空回りしてる印象を受けたのと
目に見えないプレッシャーは計り知れないのでは?と勝手に解釈してました。

ではここでA2リーグ2期分の成績をご覧下さい。

第39期 
44半荘 ❶12  ❷9  ❸12  ❹11   +91.7
第40期
44半荘 ❶8  ❷10  ❸12  ❹14   -194.0
total  
88半荘 ❶20  ❷19  ❸24  ❹25  -102.3

来期からは再びB1リーグに参戦しますが
かなりハードなリーグと伺ってます。
ズルズルと更に降級しないか不安で仕方ありませんが
それでもプロである限り打ち続けなければなりません。

ですが年内ラストの放送対局にて
こんなイベントが行われました。

どん兵衛公式より

「最強星人位決定戦」にて見事優勝㊗️🎉
これがきっかけとなり復活してくれる事を願うばかりです😊

それでは今年のnoteはここでお開きとします。

あと少しで2024年。
我が家の姫から
「ターチン年越しそば出来たよ〜♪」と呼ばれたので食べてきますね😁

皆さんが佳き一年を迎えられますように✨
来年も宜しくお付き合いくださいませ。

ありがとうございました🙇‍♂️

#猿川真寿
#Mリーグ
#鳳凰位
#最強星人位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?