見出し画像

オープン戦最終戦をD500と共に。

声出し応援が戻ってきて(といいつつ私は初めての経験)、野球観戦がますます楽しくなってきました♪ ビジターの横浜の応援歌も好きで、野球観戦を終始楽しむことができました。

慣れた球場。
D500も安心したのか、単焦点ならではのクッキリとした描写と、美しいボケを発揮してくれます。

開放f/4で撮影

瞳がキラッと輝く石川投手。とても寒そうでした・・・笑

開放f/4

FV3列目からは、山川選手がしゃがんでも、フレームにおさまりません(笑)
これが300mm単焦点レンズの味であり、欠点でもあります。
記録としてプロ野球を撮りたい方はズームレンズの方がいいかもしれませんね。
「頭や足が切れてしまうのも表現の1つだわ〜」と開き直れる人はズームよりも軽い単焦点レンズでもいいと思います♪

開放f/4 トリミング済み

1塁FVならではの景色。バッターとネクストバッターが一緒に撮れるので、右バッターと左バッターが並ぶと、まるで鏡写しのような写真が撮れます。

開放f/4 トリミング済み

こういう、打球の瞬間が撮れるのは嬉しいですね♪
推しに右バッターが多いのであれば、1塁側に座るという選択もアリです。
(ビジター球団によっては1塁側でアウェーを感じることもあるけど・・・)

他にも色々な写真を投稿していますので、1塁側FVの景色が気になる方はぜひ、チェックしてみてください♪

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム