見出し画像

ZOZOマリンスタジアムで写真を撮る

実は、11球団の中で1番好きな野球場です。

空が広くて、海が近くて、浜風が心地よい。晴れた日は最高です。
この球場で一番好きな席は4階席なのですが、今回は望遠レンズを試してみたいということで、内野S席5列目ぐらいから撮影をしました。
今回もD5500 with 80-400mmレンズです。

やばい!止まらない!!(笑)

ビジターチームのファンとして観戦するので、推しの試合前の練習風景を見ることができました。普段ホームではなかなかみられない光景。
あれも撮りたい、これも撮りたい・・・笑
あっちこっち連写していつのまにか200枚・・・あわてて失敗写真などを消しました。
まずは、ISO4000 シャッタースピード1/800 Sモードで撮影です。

練習を撮影

前方に座っていると、打撃練習裏エリアでお話ししている様子も撮影することができます。ここ最近なかなかヒットがでない山川。コーチと長くお話ししていました。この日もノーヒット・・・西武ファンはあなたの花火を待っています!

最高の笑顔!!!トリミングしています。手前の帽子は外崎選手(笑)
この日は、呉選手の笑顔をたくさん撮ることができて、とても嬉しかったです♪

楽しく練習ができて、満足そうな外崎選手。家に帰って、写真を整理しながら外崎選手の腕を拡大すると、本当にむきむきで、触りたくなりました(笑)
筋肉をじっくり観察できるのも、撮影の良さですね♪

まさかのヘリコプター!?

SECOMがスポンサーになっていたナイターゲームでした。始球式のボールが家から盗まれた〜という劇をやっていたのですが、その捜索シーンでヘリコプターがリアルに登場(笑)ドームではぜったいできない演出w
まさかの、ヘリコプターを撮ることに成功しました。衝撃でした・・・
我ながら綺麗に撮れたのではと思っています。お腹が赤く光っている瞬間が写っていて満足です。こちらはISO3200 1/400秒 f/5.6 です。


選手やコーチがひょっこり♪

カメラを始めたことで、ZOZOマリンスタジアムの良さにさらに気づくことができました。それが、ベンチから背中や頭が見えることです。

ベテランの背中や若手の背中を存分に楽しむことができました💖
さらに、花火の時間はこんな姿も・・・
ISO3200 1/200秒 f/5.3
花火のような暗い時でもISO3200でいけるのであれば、最初の練習のときからISO3200でも良かったのかな〜と今では感じています。

最高の背中の組み合わせを撮ることができました。来年は柘植選手のユニを買おうと思っているんです♪この2人がつくる雰囲気最高ですよね〜♪
とまぁ、試合はここまでは良かったんです・・・勝ちを確信して、お酒アイスを楽しみながらファインダーを覗いていたんですが・・・

6回、7回、8回、9回に得点されて、4点差をひっくり返されて負けました・・・
大好きな球場なだけに悔しい・・・!
今シーズン6戦ぐらい観に行きましたが、全敗という結果でした。
来シーズンもまた、可能な限り通います♪カメラの雨対策が必要ですね☔️