見出し画像

WILD WILD最終日を撮る

初めて野球場に超望遠レンズを持って行ったのは、2022年8月21日
ライオンズフェスティバルズ2022の最終日。
WILD WILDユニフォームを撮れる最後のチャンスでした

撮影場所は、ネット裏テーブル4

グループ席だったので、のびのびと撮影することができました。
D5500(APS-C)と、フルサイズ用のレンズ80mm-400mmを使って撮影をしました。ほぼ、試し撮りのような感じです。
このときはまだ、ISOやF値がよくわかっていなくて、シャッタースピード優先
f/5.6 ISO4000 シャッタースピードは1/800 1/1000 で撮影しました。

さすがネット裏席。バッターボックスがよく見えます。下の方が黒くボケているのは下の客席がどうしても写ってしまい、ぎりぎりをトリミングしたりしています。
山川選手の股関節・・・柔らかいですよね笑

撮りたいものがあった

何を撮りたいか、どうして撮りたいか、自己満足以外に何もないのかもしれないけど、私の他に誰かが笑顔になってくれたり、温かい気持ちになってくれたら・・・
そんな自己中心的なことを考えながらカメラを構えています。
何かテーマをもってファインダーを覗きたい。
この日、撮りたいものがありました。それは、「吠える水上由伸」
スリーアウトになった瞬間に吠えるところがとてもカッコよくて…
「アウトになれ!」と願いながら何度も連写をしました(笑)
そして、やはり、勝利の瞬間✨
こちらも、連写をしながらそのときを待っていました。この日は、三者凡退で試合終了。
優勝に近づいた大きな勝利でした。
WILD WILDユニフォームがいい締めくくりになって良かったです。
私は、このユニフォームをみるたびに、超望遠レンズを始めたことを思い出すんだと思います。
さぁ、シーズンもいよいよ終盤。獅力を尽くせ!