見出し画像

ロッテ浦和球場で選手を撮影

人生で初めてのロッテ浦和球場。
2023年から再び有観客になるということで,行ってみました♪
こちらの方の記事を参考にしました。

すごく助かりました。
ビジターなので1塁側。座れないほどお客様がきていました。

久しぶりに,一眼レフカメラをもって撮影。
外野が南側にあるので,太陽がだんだん一塁側に傾きます。なので,一塁側では長く陽があたり,撮影に適していると感じました。

カメラの操作方法を頑張って思い出していました笑
オフシーズンはずっとZ5で花を撮ってきたので,D500で人間を撮るのは久しぶり・・・
練習中になんとか操作方法を思い出し,環境をととのえました。

お席は3列あり,真ん中の列から撮影しました。
やはり,柵が・・・
ピントがよく柵にとられてしまい,マニュアルフォーカスも併用しました。

背景が黒いと柵感が映ってしまいますが,背景が明るいとちゃんと柵を抜くことができています♪

太陽光のもとでの撮影は,綺麗に写りますね♪

はじめてのロッテ浦和球場。
寒すぎたり雨が降ったりすると大変だと思いますが,今日はとても快適に観戦することができました。家からも乗り換え2回で行けちゃうので今シーズンまた行くと思います♪頑張れば,ベルーナドームとの親子ゲームもできるかも!?

さぁ,シーズンが始まりますね〜!!
来週からはオープン戦をばちばち撮っていこうと思います♪

今年もカメラを楽しむぞ〜!!