見出し画像

自己紹介(更新していきます)

私のことを知らない方は初めまして!
知っている方は引き続きよろしくお願いします!

最近、ツイッターを通じて、ご縁をくださった方がいました。
Zoomの相談会からLINE@でやり取りがはじまり、自分の相談事に丁寧に返してくださいました。

ふと、SNSしれっと使ってるけど、受け取ってばっかやなと改めて感じ、発信というより、出会った方へのお返事的に書かな!と思うようになりました。

いろんな境遇の方がいるので、使い方はそれぞれあって当然ですが、ユーザーってか開示しな入って来んよなとも思い、いろいろと書きます。

あと、ネットサーフィンばっかで自分の言葉になってねー!と。

ということで、名乗りおくれましたが
さかいゆうたと申します、2022年8月現在24歳でございます。

たまたま着ていたスウェットからジョンと呼んでくれる方もおります。
(呼び名遍歴ですが、どすこい/(呼び捨て)さかい/さかいさん・くん・ゆうたさん・くん/ジョンの歴史です)

生まれは福井県で、大学入学を機に滋賀県にやってまいりました。
なんやかんや一人暮らし6年目です。

現在、障がい福祉施設で働いております。
いわゆる肩書きは「生活支援員」です。

以下、ざっっっくりといま思う切り口で自分のキーワードを並べてみます。

性質
・マイペース
・やらかい
・「いじられ」で許され生かされてきた気がする、感謝!
・計画性乏しめ
・絶妙な遅刻しがち
・自分も他人にも甘め

好きな食べ物
・芋けんぴ
・チョコ系スイーツ
・乳製品全般(ヨーグルト・チーズ・牛乳…)
・カレーライス
・甘酒

好きな音楽
最近はJ-HIPHOPがおおめ
PUNPEE・BIM・鈴木真海子…などなど

好きな読書ジャンル
哲学・福祉・心理
エッセイ本も

今日はひとまずここまで

なんかのイベントの自己紹介投稿で
おそらく「大事にしてること」?「目標」?
どんなお題か忘れたけど

「ホットココア・加湿器みたいな存在でいる」

って書いてありました笑
おおよそあっているような笑

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?