見出し画像

FARCRY5 感想

(※ネタバレあり)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

FARCRY5マジでふざけている!

マルチエンディングのようで、最後の2択で結末が変わる。

ファザーの手を取るか。取らないか。

普通に考えて「ラスボスの手を取っちゃまずいだろ!」と思い「拒絶」を選択。

ちょい難しめの戦闘を終え、「(大団円だ!)」と思っていたら急展開。

突然核が落ち、周辺が炎に包まれ、仲間と捕まえたファザーと共に車で脱出。

ここでも「(いやいやいや・・・なんだかんだ助かるだろ・・・)」と思っていたら倒木に巻き込まれる。

「あれっ?ここからどうやって助かるんだ?」

倒れているところを引きずられ、序盤のおじいちゃんの核シェルターに連れ込まれる。

唖然。

嘘だろ。マルチエンディングで選択肢間違えたか?と思いすぐさま攻略を検索。

「BAD」と「GOOD]の文字列が目に入り、「(やっぱそうか、どこで選択肢間違えたんだ?)」と思いながら「GOOD]の項目を確認するとさっき選択した「拒絶」の文字。

さらに調べてみるとこのブログに行きついた。https://ch.nicovideo.jp/sik_turedure/blomaga/ar1493282

ブログの内容を要約すると、「プレイヤーはこの世界にとって邪魔者」ということのようで、イカれたカルト団体の方が正しかったみたいだ。

70時間かけてそりゃねえよ!

しかもシークレットエンディングもあるようで、「序盤にファザーを逮捕しない」ことでエンディングを迎えるようだ。

なんだよそれ!と大興奮。久しぶりに凝ったシナリオのゲームに巡り会えたと感動した。

ブログ内ではシナリオの人にも触れており、その人はBIOSHOCK INFINITEの人らしい。

私の好きなゲームだ。そこら辺も波長があったのかもしれない。

しかし、意外とストーリーを受け入れられない人もいるようだった。

向こうからすると私は逆張りしている奴になり得るだろうから声を小さくして生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?